RPG悪の秘密結社RETURNS 2周目

2011年07月13日 05:45

RPG悪の秘密結社RETURNSの2周目やったぜヒーッ!
3バカかわいいよ3バカ (*´∀`*)

レベルもアイテムも装備もフィルムもお金も、
全て1周目から持ち越せるので、全力でストーリーだけを楽しめます。

今回は、1周目で行けなかった4ヶ所の場所に行ってみるのが目当てだったのですが、
いざプレイしてみると、はて、それってどこだったっけ? (;・∀・)

クリアまでやってみて、たしかに4ヶ所、
1周目には登場しないゲストヒーローとの戦闘がありました。
多分これが、1周目で封鎖されていた場所だったんだと思います。
出現場所は以下の通り。

オーメの大鉄人
技が全く通用せず、攻撃も1しか当たらない、はぐれメタルヒーロー、大鉄人。
そんな大鉄人を、はるかに強くしたのがこの場所のボス。
それが2体も出てきて、いやぁ、手こずりました。
「一撃狙い」を唱えまくってクリティカル頼りで倒したような。

漫画喫茶のバッターマン
簡単に倒せたので特筆することなし。

イワフネ山の巨神タロウ
巨神セブンをさらに強力にしたヒーロー。
しかも2体出現。
なるべく全ての属性に耐えられるように装備を整え、
ボスには弱点変更アイテムを使ってひたすら弱点をつく必殺技を。

ヒーロー基地のニセタナカ・ニセスズキ・ニセカトウ
どの必殺技も効くので、必殺技を使っていれば特に困ることなく倒せます。


続編出ないかな~ (・∀・ )っ/凵 チンチン


RPG悪の秘密結社RETURNS

2011年02月02日 17:04

ヒィーーーーーーッ!!
あの三バカが帰ってきたぜ! ヽ(゚∀゚)ノ
あいも変わらずなバカっぷりでたまらん!

株式会社じゃなくなり、ちょっと弱体化したドゲドー。
しかし、今回はゴタンダを飛び出して、なんと日本全国が舞台!

ゲームのシステムも前作から若干変更。
あの独特の必殺技ラーニングの方法が変わりました。

まず、技そのものを習得する必要がなくなりました。
ナントカ5同様、敵の繰り出す必殺技を受けてフィルムを集めます。
しかもフィルムは必殺技単体ごとでなく、7種の属性フィルムのみ。
同種フィルムのセット数によって、使える技が強力になるという方式です。

なので、戦闘を重ねるごとにフィルムがどんどん貯まっていくので、
わざわざ敵のHPを削ってまでフィルムを集める必要がなくなりました。
今回はキャラ(怪人)によって使用できるフィルムが限られるし、
最初のうちはフィルムをセットできるスロット数が少ないので、
いっぱいフィルムが揃っても、持て余すだけです。

でも、ついクセで、敵のHPを削って必殺技を出してくるのを、
ワクワクしながら待っちゃうのよねー (;´∀`)

そして、レベルアップの方法も変更。
戦闘で貯まった経験値を、三人に好きなように振り分けて、
自由にレベル上げが出来ます。
このキャラがあとちょっとで上の怪人に改造できる!って時は、
そのキャラにEXPをまとめて投入できます。

まずは、いつもの3人組の紹介。

タナカ…
帰ってきたエリートリーダー。
そんなに攻撃力が強いわけでもなし、必殺技を使おうにもMPは低いし、
主人公のクセにどっちつかずな存在。
最終的には「補助」フィルムやアイテムで戦闘をサポートする役…。

スズキ…
帰ってきたラヴィなムードメーカー。
攻撃力は3人の中では一番、
MPは致命的に少ないけど、代わりにHPを消費する「痛」フィルムの使い手。
速さが遅いのが難点。

カトー…
帰ってきた高性能ブレイン。
攻撃力はトホホだけど、チームに欠かせない回復要員。

…なんていちいち語らんでも、
メーカーの作品紹介サイトがあったわ
(;´Д`)

ミッション中のユルいやり取りも、戦闘中の掛け合いも、健在!
ゴマちゃんやバッターマンや、のぶりんやミッチーといった、おなじみのヒーロー達も健在!
やっぱりはまぐりは美味しくいただきました。

ミッションも相変わらずユルユルで、
特に詰まることもなく惰性でクリア。
図鑑を見る限り、全部のミッションをコンプリートできました。

困った場所といったら、
ビーチバレー大会に出場させる3人目のヒーローの居場所が分からずにけっこう探したのと、
プレイ途中で長いこと放置していたので、
ナリタやサクラの場所への行き方を思い出すのに苦労したくらい。
あ、そういや見えない床のダンジョンもかなり苦労したわ。

日本中を周るうちに集まるお土産。
終盤になると、お土産をアユミちゃんにプレゼントできるようになります。
お土産をあげると、アユミちゃんがナニかお礼をくれるのですが、
消耗品だったり、武器だったりで、重要なモノをくれるワケでもなさそう。
てか、2~3個アユミちゃんに渡しただけでクリアしちゃった。
全国のお土産を買い集めたのに、無駄に終わっちゃった。
そういや、釣り船や格闘場も、1~2回だけやっただけでスルーしちゃった。

2周目になると行けるようになる場所が4ヶ所あります。
その4ヶ所に行くには、ラスボスを倒してゲームクリアした後、
再び最初からゲームを進めないといけません。
ただ、クリアデータを引き継げるので、
レベルや持ち物、装備をまるっとそのままで最初からプレイできるので楽チンです。

ただ、たっぷり楽しんでもう胸焼け気味なので、
少し時期をあけて2周目に入りたいと思います。
はたして、道が開かれた4ヶ所の先にはナニが!?

4ヶ所といえば、1周目では、あの超絶必殺技が全く登場しなかったですね (・∀・)ニヤニヤ


ケータイアプリ(EZweb用)のプレイリスト

2000年06月27日 09:42

ケータイアプリ(EZweb用)のプレイリストを作ってみました。
リンクはブログ内のタイトル検索なので、余計な記事もヒットするかもしれませんが御了承下さい。


RPGナイトセイバー シミュレーションRPG

デスティニーファンタジア RPG

悪の秘密結社RETURNS RPG

デスティニーサーガ RPG

ひみつ戦隊ナントカ5(ファイブ) RPG

不思議の国の鍛冶屋2 自動生成ダンジョンRPG

真・女神転生Ⅱ外伝 魔都崩壊 自動生成ダンジョンRPG

夢幻舞葬モンストラバルツ アクションRPG

ダービーブリーダー2 シミュレーション

フェイブル オブ ナイツ アクションRPG

勇者のくせになまいきだ。そして携帯へ…&改 アクション型シミュレーション

株式会社 悪の秘密結社 RPG

成仏物語 ~幽霊父さんの49日間 シミュレーション

風来のシレン Level Keep 自動生成ダンジョンRPG

頑張れサラリーマンシリーズ&頑張れリスモ 待ち受け/メニュー/キセカエ等

ハコニワ






最近の記事


FC2 Management