インフルエンザ

2016年02月23日 21:00

日曜日の午後から急に、
発熱と筋肉痛に襲われ、
以来、ずっと全身の痛みに唸っています。
診断結果はもちろんインフルエンザです。

3週間前に私以外の家族3人が立て続けに発症しましたが、
あれから日にちが経っているし、型も違うので、
新たにウイルスを拾ってしまったようです。

隔離生活も3日目になり、熱も下がってきて、
ただ安静にしているだけなのもさすがに飽きたので、
ブログを書いてみました。
頭痛と間接痛が相変わらず酷くてこれが精一杯。
ラジオを聴いていても全く頭に入ってきません。

自分の熱で布団の中が暑くて、
常に冷たい所を求めて寝返りまくっているので、
意外と運動量が多いのか、
お腹が空いて空いて困ります(;´∀`)


関連記事

ガンダムビルドファイターズトライ ガンダムトライオン3

2016年02月16日 17:05



R・ギャギャに引き続き、
ビルドファイターズから私の心をわしづかみにするモデルが出ましたよ。
ガンダムトライオン3です。
ZZガンダムがベースのスパロボ級マシンです。

箱を開けるや、
前回のローゼン・ズールを上回る膨大なパーツ数にビビります…。

中途半端なランナーが幾つもあって、なぜこんなにバラバラ?と思いましたが、
理由は、既成のZZガンダムとパーツを共有しており、
トライオン3に足らないパーツを別型で製造して追加しているからでした。





で、作り出したら楽しくて、やめられない止まらない♪
ガンダムトライオン3完成シャキーン!

この先、
オバチャンのロボット談義に興味ある人だけ追記をどうぞ (;^ω^)



[ 続きを読む ]
関連記事

'15-16シーズン5日目 ダイナランド

2016年02月10日 11:55



先週の尋常でない雪の減りっぷりに焦り、
なんと3週連続のダイナランドです。
夜に予想外の降雪があり、圧雪の上に10~20cmの新雪が積もっていますが、
下地は凶器なほどカリカリです。





いつものようにモーグルコースへ。
あのヘタクソまた来てる、と常連さんに言われてそう (;´∀`)

いつもなら、ある程度ラインが掘れると、
ディガーさんの一声でみんなで一斉にデラかけするのですが、
この日はディガーさんがおらず、誰もデラかけをしません。
新雪どこ行っちゃったの?と泣けるくらい、掘れまくってカッチカチコブ。
転んで尻を打つと、痛さで涙がほとばしります。

長男が発熱で戦線離脱、
次男が転んで手を捻挫して戦線離脱、
私はカリコブに心も体も打ちのめされて、メゲて昼食後にふて寝。





14時頃にモーグルに戻りましたが、もう気温が冷えてきて、
一層カチカチコブになっており、滑れる気がしないので、
コブを諦めて、夫と高鷲SPへ遠征。

チャンピオンクワッド沿いに、ラインコブが掘ってありました。
ダイナのスカAのコブよりは綺麗だし土も出ていないのですが、
こちらもカッチカチ&落とし穴状態で、とても無理でした。
でも、ベータの近くにコブがある事が分かったので、
クサレ雪の頃にまた来てみようと思いました。

1泊2日の予定でしたが、1日で切り上げて帰ってきました。
発熱した長男は診断の結果、インフルエンザ。
その数日後、次男と夫もインフルエンザ発症。

私は青アザだらけになりましたが、いたって元気です (;^ω^)


関連記事

'15-16シーズン3・4日目 ダイナランド

2016年02月02日 16:36



先週あれほど上質な大雪がもたらされたので、
融ける前に楽しまなければ!と言うことで、
今週末もダイナランドです。

先週は最高でも-5℃くらいしか上がらなくて気が遠くなりそうな寒波でしたが、
今週は残念ながら、昨日から雨がどしゃ降り。

明け方には、心配していた雨が上がりました。
グズグズなシャーベットバーンを覚悟していましたが、
前線通過後の冷え込みで、
意外にもカッチカチのアイスリンク状態です。
ベータを回しながらバーンの緩みを待ちますが、
どん曇りで日が照らず、全く緩む気配なし。
結局、午前中はスカイラインで大回りを楽しんで終わりました。





午前中に行ったらカッチコチで、
とても滑れそうになくて諦めたモーグルコースですが、
午後には凍結も緩み、さっそくたくさんのコブラーが集結していました。
レーンは、エア台ありとエアなしの2本だけで、
少し待ちがあったものの、滑りやすいコブをたっぷり楽しんで一日目終了。

夕食後に湯の平温泉へ行き、乳酸漬けの体をじゅわ~とほぐし、
再びダイナの駐車場に戻って車中泊。





ヨルダイナの時間帯のダウンヒルコースは、
今年からイルミネーションが点灯されています。
綺麗な電飾の中を滑るのも楽しそうですが、
さすがにナイターを滑る体力は残っていません。





明けて2日目。
朝から快晴で気温も暖かく、適度な硬さのバーンです。
朝一はスカイラインでウォーミングアップし、
その後モーグルコースに移動して、あとは一日中コブ三昧!





14時を過ぎると急に冷えてきて、コブが硬くなってきたので、
モーグルからスカイラインに移動。
昨日は丸一日カッチカチで滑る人がいなかったスカAに、
一日で立派なロングラインコブが育っていました。
しかし急斜面の上部はすでに掘れまくって落とし穴状態、
底から土も露出していました。
下部は深くなく、ほどほどの難易度で楽しいです。

寒さと疲れで16時には終了。
先週の不完全燃焼を補う疲労に満たされ大満足でした。

それにしても、先週あんなに雪が降ったのに、
今週のゲレンデには、もう茶色いハゲ部分が…。
もう一発、まとまった降雪が欲しいなぁ。


関連記事


最近の記事