'17年春アニメ感想

2017年06月16日 05:00

この春から始まったアニメだの特撮だのを、一定期間観た感想です。
キュウレンジャーだけ熱弁でゴメンww



信長の忍び
ギャグ漫画のアニメ化。
去年からやっていますが、4月から続けて2期がスタート。
たった5分枠のアニメで、非常にテンポが速いですが、
おじゃる丸の大地丙太郎監督とあって、
なんともユルユルで腰砕けな面白さです。
史実をよくギャグに持っていけるなぁ~と感心します。
あと、なんといっても信長様がカッコイイ!



ボルト
ナルトの息子・ボルトのTVアニメ化。
見事なまでに身内同士で結婚し、揃ったようにその子ども達が同級生。
ナルトや仲間達の2世を見るのは、感慨深いものがありますねぇ。
主人公子供→大人→その子供と、展開が完全にドラゴンボール化していますが…。
でも絵が大好きだし、面白いです。
あとは、ナルトみたいに720話も続かないことを祈る!



アトム・ザ・ビギニング
鉄腕アトムが誕生する前の、お茶の水博士と天馬博士が学生時代の話。
天馬博士の声がカラ松だね~カッコイイ!
しかし、その他のキャラやメカが超絶に趣味に合わず、感情移入できません。
ストーリーも、NHKアニメ特有のイラッとする脚本。
3話まで観て挫折し、残りは録画したまま保留中。



進撃の巨人 2期
やっと、やっと、やっと!スタートした待望の第2期!
遅いよもう!あまりに遅いから待ちきれなくて、
原作を子供に借りて、先に読んじゃったよ (´;ω;`)
もうストーリーが分かっているから、とりあえず録画だけして保留中。
早くも原作に追いついちゃいそうだねー。



宇宙戦隊キュウレンジャー
アニメじゃないけど、2月からスタートした戦隊シリーズ。
久々に戦隊を観始めたけど、こりゃ面白い!!
3人ないし5人が定番だった戦隊なのに、いきなり9人からスタートだもんね。
そのうち5人は俳優、残り4人はスーツアクター。
ガル=モモタロス、バランス=ウラタロス、チャンプ=キンタロスな感じの性格で、
仮面ライダー電王にデジャブを感じずにはいられない…。
ショウ・ロンポー指令の声がチョロ松寄りだね~。
リヴァイの声と一緒とは、とても思えないね。
指令までレンジャーに加わって、
10人になったらジュウレンジャーになるのか!?と思ったら、
そこはちゃんと作中でネタになってて笑いました。
現在11人(子供がレンジャーになるのは戦隊初?)に増殖、
ヲタ的には「11人いる!…って萩尾望都かよ!」というツッコミ状態。

キュウレンジャーがスタートする前に、
玩具屋でレジに並んでいたら、私の前のオバチャンが、
宇宙刑事ギャバンのソフビを買っていたんですよ。
ギャバンを買うとは、なんと酔狂なオバチャンなんだ!
お友達になりたい!と思ったのですが、
よく見たら、ギャバンではなく、見たこともないヒーローでした。
キューレンジャーがスタートしてから、
あの時オバチャンが買っていたのは、
キュウレンジャーのヘビツカイシルバーだったと分かりました。
きっと孫へのプレゼントだったんでしょうな。
そんなヘビツカイシルバーのナーガが愉快過ぎて、目が離せません。
EDのキュータマダンスも、無表情キャラなくせに一番張り切って踊ってるよねww

思わずギャバンと見間違えたヘビツカイシルバーですが、
先日、Vシネ「スペース・スクワッド」とのタイアップで、ギャバンと共演していました。
双方が似てる事も、ちゃんとネタになってましたww
デカマスターとショウ・ロンポーがキャラ的(着ぐるみ&変身する指令繋がりで)に似てると思ってたけど、
マスターとガルが似てるというネタで来たのは盲点でした。
それにしても、デカレンジャーの人気は根強いねー!
それに引きかえ、ギャバンは・・・一条寺じゃないじゃん!あんなチャラいギャバン嫌だぁぁぁ (;´Д`)


ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期
番外ですが、今年の春に終了したアニメ。
1期は結構夢中に観たのに、2期は1話だけ観てもう挫折。
とりあえず全話録画だけして保留中。
1期の途中から、ヤクザのしのぎやチーマーの抗争みたいで、
話がだんだん気持ち悪くなってきて、急に熱が冷めました。
でも、そのうち一気見します。


関連記事

4代目ZL2

2017年06月15日 17:41



スマホを誤って落としたら画面が割れたー!
画面が全く反応しないー 。・゚・(ノД`)・゚・。

スマホはよく落とすのですが、今までアスファルトに落とそうが、
コンクリートに落とそうが、壊れた事が無かったんですよ。
せいぜい外装にちょっとしたキズが付くぐらい。
尻ポケットに入れたまま座ろうが、机の角に液晶をぶつけようが、
ビクともしなかったんですよ。

なのに、カーペットの上にコトンと落としただけで、
液晶が割れるってどういう事!?
今までの堅牢キャラから、軟弱キャラにまさかのイメチェン!?
前回交換サービスを利用してから、
まだ半年しか経過してないのに (´;ω;`)

…という事で、1月に交換したばかりですが、
安心ケータイサポートプラス改め、
「交換用携帯電話機お届けサービス」を利用して、
またリフレッシュ品に交換しました。
なんとこれで4代目のZL2です。

今回は電源が死んでおらず、PCにデータを吸い出せたし、
前回の教訓でマメにバックアップを取っておいたので、
パニックになる事はありませんでした。
もう慣れたもので、サクッとデータ移植完了。


関連記事

アルティシアのユーザー車検

2017年06月05日 12:53

アルティシアの車検って6月だったよなー、と、
5月末にふと車検証を確認したら、おおっと!
早々の6/2に車検が切れるではないか!
慌てて夫に車検のネット予約をしてもらい、
車検期限の前日である6/1に、急いで陸運支局に行ってきました。
滑りこみセーフ (;´Д`)




今年からシステムが改正されたそうで、
書類は無料で入手でき、いちいち買わなくて済むようになりました。
ただ、今まであった整備記録票の配布は中止になり、
ネットでダウンロードするか、
検査所にある見本を自分でコピーして記入しなければなりませんでした。

検査コースは何度やっても慣れないもので、
ビクビクしていたら、察した優しい女性の検査員さんが、
付きっきりで世話してくれました。
素人丸出しな私に手ほどきをありがとうございました。
混雑する午前のラウンドでモタモタすると、
早くしろよという後方の受検者や検査員からの殺気を感じるのですが、
ガラガラの午後ラウンドはマッタリしていてイイネ。





車検シールのデザインが変更されました。
従来のサイズよりも大きくなり、透明保護シールからはみ出してるw
私のナンバーは3ケタなので貼るスペースに余裕があるのですが、
4ケタナンバーだと貼る場所が限定される、ギリギリのサイズです。

検査代・重量税・自賠責合計で、しめて18220円也。
2年前より自賠責が3000円も安くなっていてありがたや~

2年間の総走行距離、たったの5800㎞。
年間3000㎞未満…車検通してまで400㏄を維持するのがバカバカしいなぁ。
でも、アルティシアに飽きて乗らないワケじゃない、
私だってもっと乗りたいですよ、日本中走りたいですよ (`;ω;´)

なにぶん、バイクもライダーもポンコツなもんですから、
なかなか両者の息が合わないんですよ…

前後ブレーキに問題はありますが、
ただ今、アルティシアは絶好調!
入れ替わりに、ライダーの私が絶不調…

正月に痛めた右ヒザの前十字靭帯損傷は、
一時は調子よくなっていたのですが、
どうやら先日の木曽ツーリング辺りで悪化し、
仕事に支障でまくり、脚を引きずらないと歩けない、自転車もこげない、
アクセルに足を乗せるのさえ激痛で、もう車の運転すら危ない状態です。
車検の時も、ヒザがグラグラで激痛なのを必死にこらえました。
ここ数日は、足が全く上がらず、バイクにまたぐのも無理です。





本日、整形外科で、
一番ゴツい装具にバージョンアップしてもらいました。
3万円也 (;´Д`) ぎゃふん!
保険適用だから、後で7割戻ってくるけどね。
ということで、現在右足だけ、
ラスボスの攻撃にも耐えられそうな豪華装備となっております。

6月下旬に山梨方面へキャンプツーリングに行く予定でしたが、
この状態ではとても行けそうにありません (´;ω;`)


関連記事


最近の記事