ドライブレコーダー

2017年08月09日 18:50



以前に車を当て逃げされた時、車にドライブレコーダーを付けたいと言いました。
あれから数年経ちましたが、
最近になって夫がドライブレコーダーを付けてくれました。

室内の音声も録音されているそうで、
運転中の私の悪態や鼻歌もバッチリ録音されているはずです (;´Д`) 恥ずかし~





スタートからしばらくは画面が表示されているのですが、
数分後にスリープ状態になります。
ちゃんと録画してくれていると思うのですが、
確認したことがありません。

駐車中に当て逃げされた事もありますが、
そういう時の為の振動感知センサーも付いている…らしいのですが、
どんなに車体をゆすっても、一度も作動した事がありません。
なので、この機能はあてには出来ません。

設置はしてもらえましたが、気休めでしかありません。
これに頼るような事態にならない様に、
これからも安全運転に努めるだけです。


関連記事


最近の記事