リハビリナイトラン3

2017年09月01日 10:45



8/31、長かった夏休みも最終日。
関東では台風の影響で、日中でも20℃ほどにしかならなかったそうですね。
名古屋は相変わらず34℃もあり暑かったです。
でも朝晩は涼しく感じられ、クーラーをかける時間も減ってきました。

夜の外は、涼しい秋風と虫の声。
こんなに気持ちの良い空気だと、バイクで走りたくてムズムズします。
今宵も、バイクの点検維持と右脚のリハビリという名目の深夜徘徊に出発。
美濃方面に向かえば、気温は20℃前後で超快適!
道の駅にわか茶屋に到着した頃には、
ホットコーヒーが恋しいほどに体が冷えました。
しかしたくさんある自販機は全てコールド飲料のみ…。

隣のコンビニまでホットコーヒーを買いに行くほどでもないので、
自販機のコールド缶ミルクティーを飲んで帰宅。
半月なのにとても明るくて大きな月の夜でしたが、
星も負けじとたくさん輝いており、綺麗な秋の空を満喫できました。

今回は往復80㎞の走行に耐えられました。
でも、やっぱりこれがヒザの限界です。
最近はヒザよりも、内腿の筋肉(内側広筋)がピキピキ痛むようになりました。
うかつに内腿を触ると、感電したかのような激痛が走って悶絶します。
着圧タイツを履くようになったら、内側広筋がサポートされ、
少しは痛みが緩和してきました。

子供達に学校給食があった頃は、
夏休みなんてとっとと終わって学校に行って欲しい、と思っていましたが、
今では、夏休みが終わるのが少し憂鬱です。
9/1から2学期、高校生の子供達の弁当作りを再開しなければなりません。
クーラー依存でダラけきった心と体も、立て直さないといけません。

でも、長かった大嫌いな夏が、今年も無事終わりました。
やっと私のターン! ヽ(*´∀`)ノ


関連記事


最近の記事