'17年春アニメ感想

2017年06月16日 05:00

この春から始まったアニメだの特撮だのを、一定期間観た感想です。
キュウレンジャーだけ熱弁でゴメンww



信長の忍び
ギャグ漫画のアニメ化。
去年からやっていますが、4月から続けて2期がスタート。
たった5分枠のアニメで、非常にテンポが速いですが、
おじゃる丸の大地丙太郎監督とあって、
なんともユルユルで腰砕けな面白さです。
史実をよくギャグに持っていけるなぁ~と感心します。
あと、なんといっても信長様がカッコイイ!



ボルト
ナルトの息子・ボルトのTVアニメ化。
見事なまでに身内同士で結婚し、揃ったようにその子ども達が同級生。
ナルトや仲間達の2世を見るのは、感慨深いものがありますねぇ。
主人公子供→大人→その子供と、展開が完全にドラゴンボール化していますが…。
でも絵が大好きだし、面白いです。
あとは、ナルトみたいに720話も続かないことを祈る!



アトム・ザ・ビギニング
鉄腕アトムが誕生する前の、お茶の水博士と天馬博士が学生時代の話。
天馬博士の声がカラ松だね~カッコイイ!
しかし、その他のキャラやメカが超絶に趣味に合わず、感情移入できません。
ストーリーも、NHKアニメ特有のイラッとする脚本。
3話まで観て挫折し、残りは録画したまま保留中。



進撃の巨人 2期
やっと、やっと、やっと!スタートした待望の第2期!
遅いよもう!あまりに遅いから待ちきれなくて、
原作を子供に借りて、先に読んじゃったよ (´;ω;`)
もうストーリーが分かっているから、とりあえず録画だけして保留中。
早くも原作に追いついちゃいそうだねー。



宇宙戦隊キュウレンジャー
アニメじゃないけど、2月からスタートした戦隊シリーズ。
久々に戦隊を観始めたけど、こりゃ面白い!!
3人ないし5人が定番だった戦隊なのに、いきなり9人からスタートだもんね。
そのうち5人は俳優、残り4人はスーツアクター。
ガル=モモタロス、バランス=ウラタロス、チャンプ=キンタロスな感じの性格で、
仮面ライダー電王にデジャブを感じずにはいられない…。
ショウ・ロンポー指令の声がチョロ松寄りだね~。
リヴァイの声と一緒とは、とても思えないね。
指令までレンジャーに加わって、
10人になったらジュウレンジャーになるのか!?と思ったら、
そこはちゃんと作中でネタになってて笑いました。
現在11人(子供がレンジャーになるのは戦隊初?)に増殖、
ヲタ的には「11人いる!…って萩尾望都かよ!」というツッコミ状態。

キュウレンジャーがスタートする前に、
玩具屋でレジに並んでいたら、私の前のオバチャンが、
宇宙刑事ギャバンのソフビを買っていたんですよ。
ギャバンを買うとは、なんと酔狂なオバチャンなんだ!
お友達になりたい!と思ったのですが、
よく見たら、ギャバンではなく、見たこともないヒーローでした。
キューレンジャーがスタートしてから、
あの時オバチャンが買っていたのは、
キュウレンジャーのヘビツカイシルバーだったと分かりました。
きっと孫へのプレゼントだったんでしょうな。
そんなヘビツカイシルバーのナーガが愉快過ぎて、目が離せません。
EDのキュータマダンスも、無表情キャラなくせに一番張り切って踊ってるよねww

思わずギャバンと見間違えたヘビツカイシルバーですが、
先日、Vシネ「スペース・スクワッド」とのタイアップで、ギャバンと共演していました。
双方が似てる事も、ちゃんとネタになってましたww
デカマスターとショウ・ロンポーがキャラ的(着ぐるみ&変身する指令繋がりで)に似てると思ってたけど、
マスターとガルが似てるというネタで来たのは盲点でした。
それにしても、デカレンジャーの人気は根強いねー!
それに引きかえ、ギャバンは・・・一条寺じゃないじゃん!あんなチャラいギャバン嫌だぁぁぁ (;´Д`)


ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期
番外ですが、今年の春に終了したアニメ。
1期は結構夢中に観たのに、2期は1話だけ観てもう挫折。
とりあえず全話録画だけして保留中。
1期の途中から、ヤクザのしのぎやチーマーの抗争みたいで、
話がだんだん気持ち悪くなってきて、急に熱が冷めました。
でも、そのうち一気見します。


関連記事


最近の記事