バックアップHDD

2017年08月04日 05:00



PCのHDDが壊れてデータが消えるという惨事はよく聞く話ですが、
幸い私はまだその経験がありません。
PCに貯まったデータも、もう7~8年バックアップを取っていません。

正月にスマホが壊れてデータが吹っ飛んだ時、
大したデータ量ではなかったのですが、かなりショックでした。
もしこれが、数年分貯め込んだPCデータが消失となると、
立ち直れそうにありません。

てことで、今更ですが、
PCデータバックアップ用のポータブルHDDを購入しました。
子供達いわく、大容量のHDDになるほど壊れやすい、との事なので、
容量は少な目の500GBのものにしました。
それでも、PC上の私のデータは100GB程度しかなかったので充分でした。

これで、いつPCが壊れても安心です!
でも壊れるな、頑張れ!


関連記事


最近の記事