ハワイアンなお祭り

2017年08月17日 10:45



ハワイアンバンドやスラッキーギターのゲストを目当てに、
8/6に金山駅周辺にて行われたハワイアンの夏祭りに行ってきました。
この日が、今年の8月で一番暑い名古屋だったんじゃないかと思います。

日本のハワイアンプレーヤーの圧倒的なパフォーマンスが見られて幸せでした。
ハワイアンに関心のない人々が集まるオープンステージで、
こんな贅沢なハワイアンのゲストは、正直もったいない。
あと暑くて、直射日光の当たるステージ前では、
とても聞いていられる状態ではありませんでした。





8/11、長久手のモリコロパークで行われた、
「鯱レレ」というウクレレのお祭りにも行きました。
こちらはハワイアン要素が少ないのですが、
ゲストステージと物販ブース目当てです。

この日も蒸し暑い一日でした。
午後からは雷雨となり、
観たかったステージが中止になってしまいました。
最近は賢者モードなので物欲が無く、
物販ブースもチラ見のみ。

ギターもウクレレも、全然練習する気にならないので、
モチベーションを上げるためにイベントに行きましたが、
巧いプレーヤーを見て、その差に逆にヘコみました。
ちっとも巧く弾けず、指のタコが痛いばかり。
ハワイ語の歌詞も、ちっとも覚えられません。
出口のない迷路を彷徨い続けている気分です。
でも、まだ諦める気はない!( `・ω・´)

右ヒザと左指の痛みに、顔を歪めてばかりの毎日ですが、
とにかく練習し続けます。
大嫌いな夏なので、心がメゲているだけです。
もうすぐ夏が終わります。
頑張ろう。


関連記事


最近の記事