キャラバン車検

2017年09月02日 11:46



2年に一度のキャラバンの車検を記事にするのも、
数えてみたらこれで4回目のようです。
今回も、魔法のお薬をドーピングして排ガスクリアし、無事合格 (;´∀`)

ここ1年ほどの間、スピードメーターが動かない症状が数えきれないほど出ました。
でもその症状が出るのは私が運転している時だけです。
症状をいくら訴えても、夫が運転するときにはちゃんとメーターは動くし、
点検してもらっても、どこも断線や接触不良にはなっていないとの事。

車検が近づくにつれ、
どんどんメーターが動かない時の割合が多くなっていき、
数十㎞走行する間全く動かなかったことも。
(上の写真は動画キャプチャ、40㎞/hくらいで走っていますがスピードはゼロ)

なぜ私が運転する時だけメーターが動かないんだ?
ポルターガイストか? ((((;゚Д゚))))
私の運転になにか問題があるのか?
車検でスピード計測中にメーターが動かなかったらどうするんだ?

とか言ってるうちに、
車検間近になって夫にもメーター不動の症状が現れ、
やっと信じてもらえました。
再びオシロで計器類の配線チェックをしましたが、
それでもやっぱり異常は見つかりません。
とかやっていたら、症状が出なくなりました。
点検でそこら中をいじってるうちに、接触が戻った?
結局、どこが原因かは分からずじまいでしたが、
あれから一度もメーターは止まっていないので、
まぁ、良しとしましょう。

除霊完了 (;^ω^)


関連記事


最近の記事