歯ぎしり

2008年12月10日 20:02

10月に、歯ぎしりのせいで歯の詰め物がたて続けに取れたと書きましたが、
あれから歯科に通う事2カ月、
やっと、4ヵ所全部の治療が終わりました。

毎回歯科に行くたびに、そのキョーレツな歯ぎしりを止めろ止めろ止めろと、
念仏のように歯医者さんに言われます。
どうせ治しても、またすぐ歯ぎしりして壊す気だろ、って、
先生もウンザリしてるんでしょうね…。

なぜこんな事書いてるのかと言うと、
せっかく治療してもらった前歯が、もう欠けちゃったのです…。
ここ2日ほど、マウスピースをつけて寝るのを忘れていたからかなぁ。
また自ら、噛み砕いてしまった。
どのツラ下げて、歯科に行けばいいんだよ…。

治してまだ2ヶ月も経ってないのにー!ヽ(`Д´)ノムキーッ!
…と、怒りで先生の髪が逆立つ姿が目に浮かびます。
そしてまた、歯ぎしり止めろ止めろ止めろ~と、念仏を唱えられるのかと思うと…。

あぁ、また歯科に行かなきゃならないのか。
イヤだなぁ~
と、思いつつ、今夜もギリギリギリギリギリギリギリギリ…
関連記事


最近の記事