新春買出し紀行

2009年01月02日 07:12

あけましておめでとうございます。
よい年になりますように。

昨日の元日、イオンナゴヤドーム前店まで福袋を買いに行きました。
朝忙しくてなかなか出かけられず、イオンに着いたのが正午。
お目当てのモンベルの福袋と、ライトオンの福袋は、とっくに売り切れでした。
今年のモンベル福袋の中身はなんだったんだろう。

どの店舗でも、中身の見えている福袋はすぐ売り切れますが、
中身が分からない福袋は、なかなか売れずに山盛り。
中が見えないのが本来の福袋だとは思うけど、
公開が定着した今となっては、中身の分からない福袋は怖くて買えないよね~。

ゲットしたのは、バッグ&小物の福袋と、子供服の福袋のみ。
バッグも子供服も、けっこう内容が良くて大満足でした。

冬物のセールも始まっていて、全フロアくまなく参戦したかったのですが、
あまりにも人が多すぎでもうイヤ!
いつもガラガラの平日昼間にしか行かないので、
この混雑に耐えられない!
なにより、こんなに人がすし詰め状態なのに、暖房効かせ過ぎだよイオン!
木を植えています。…なんてエコアピールするくらいなら、
少しは、その空気読めてない空調設定温度を下げろってんだ。
今度、冬休みが終わった平日に、ゆっくり見に来よう。

次は、春日井のアルペンとヒマラヤに、スキー板を見に行きます。
しかし、この2店を物色しても、どうも気に入る板がなくてイマイチ。
ついでに福袋も期待していたのですが、こちらもイマイチ。
でもかわいい服をセール価格で数点ゲットできたのでOK。

この後スーパーで食材の買出しもして、
車の中は買った物で山盛り。
ショッピングってやっぱ幸せ~!
関連記事


最近の記事