成仏物語 夢のコインは六文銭

2009年01月17日 17:16

まだ成仏してないのかって?
タカフミの四十九日は2/23だってばよ!
それまでに、なんとかして家族そろって、
オールAなエンディングを迎えたいものです。
と言っても、最近このゲーム、全くやってないんですけどね…。

巷で、センター試験だとか、バレンタインデーだとか、
そういう季語を耳にするたびに、
真っ先にタカシやミサキの顔が浮かんで浮かんで…。
やり込み過ぎて、すっかり家族の一員になってしまったじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

そういや、ミサキのエンディングAが判りました。
ネタバレでも良いのなら、続きをご覧ください。

ミサキに大事なのは、明るさ、優しさ、やる気です。
ただ、ミサキの明るさ、優しさ、やる気は、
あくまで再婚阻止=家族の結束度を上げる為の布石。

最終的に、ミサキに一番大事なステータスはトキメキでした。
ミサキによる家族の結束UPイベントを成功させて、
再婚阻止に漕ぎ着けられそうになったら、
感動や恋愛の夢を見させて、ひたすらトキメキを上げていきます。
バレンタインデーまでにトキメキ60以上上げれば、
バレンタインのターゲットはシンちゃん一本に。
その後も夢見でミサキのトキメキを上げて、トキメキMAXにしましょう。
シンちゃんに告白してしばらくは、応援でもミサキのトキメキを上げられます。
ただ、ミサキはウロウロするので、
応援でトキメキを上げるのはちょっとコツが要ります。
夢見の副作用で、今まで育ててきた明るさや勇気がどんどん下がってしまいますが、
トキメキ100さえクリアしていれば、とりあえずAランクの結末になります。

同様にタカシも、賢さをMAXにすればAランクの結末になるかと思いきや、
賢さを100にしただけではBのままでした。
タカシは他のステータスにも条件があるようです。
関連記事


最近の記事