成仏物語 ついに昇天!

2009年01月28日 10:56

家族オールA、やっと獲ったどー!!( ;∀;)
長い四十九日でしたホント。

このゲームの攻略方法は、ひたすらプレイすることです。
イベントはランダムでなく、同じ事の繰り返しなので、
10回もプレイすれば、いつ、どんなイベントがあるのか判ってきて、
そして、そのイベントクリアに必要なパラメータも、なんとなく判ってきて、
先手を打ったステータスupが出来るようになってきます。

そして、家族オールAで、感涙のエンディングを見ることが出来ます。
この家族は、父ちゃんの誇りだよ。
こんな家族に恵まれて、本当に幸せだったよ…(´;ω;`)

これで、心置きなく成仏できます。
アディオスこの世!


…カンニングしたい人は、続きをどうぞ。

各キャラのエンディングAのボーダーと、個別攻略です。

>タカシ
明るさ 50
勇気  30
賢さ  100
やる気 40

もしかしたら、明るさは40でも足りるかもしれませんが、未確認。
勇気も、もしかしたら30もいらないかもしれません。
まぁ、参考程度に。

以前、優しさ10以上で母の手伝いイベントと書いた気がしますが、
優しさ10は関係なく、やる気30でサキエを手伝ってくれます。
あと、やる気40以上で、留守番中にタカシが自炊するというイベントも拝めます。
明るさ30、勇気20、やる気30で、
いじめを心配する母親に対し、友達付合いが楽しくて毎日充実していると答えます。

>ミサキ
明るさ 20
優しさ 60
やる気 30
トキメキ 100

前に、夢見で明るさ減ってもいいからトキメキを上げると言いましたが、
明るさが20未満だと、トキメキ100でも合コン三昧でした。
という事で、明るさは最低でも20必要。
優しさ60とやる気30は確証はないのですが、
エンディングAの時は、必ずこの値は越えていたので一応参考までに。

仕事に悩みはじめる頃に、賢さ10やる気20くらいにしておけば、
仕事が充実し、どんどん成長していきます。
明るさが必要と言われるけど、ぶっちゃけ10あれば、
最後までイベントクリアに支障がない事は確認済み。
ただ、明るさ10のままでは、ミサキエンディングがAになりません。

>サキエ
家族結束80
幸福 100
明るさ 10
優しさ 100
やる気 10

幸福がボーダーに関係してくるかは判りませんが、
サキエは、放っといても幸せと優しさは勝手に100になるので、
余裕のある時に明るさとやる気を10以上にすればOK。
それより一番大事なのは、2/16までに結束80というノルマです。

今までのデータで、なにか間違いがあったらすみません。

このゲームは、ステータスのボーダーがわかったところで、
即、好結果が望めるものではありません。
いつ、誰の、どのパラメータを上げるかという効率とタイミングが、一番重要なのです。
夢見だけでは、絶対ここまでパラメータが上がらないです。
コンボでイベントを成功させて、ご褒美ポイントをどんどん貰うのが、成長の鍵です。

家族オールAにする為の夢見データもとりましたが、それは伏せておきます。
イベントと夢見タイミングは、やり込んで覚えていただきたく思います。
関連記事


最近の記事