名前書き

2008年04月10日 11:20

新学期になるとやらなきゃならない、子供の持ち物の名前書き。
配られた教科書や教材、既存の持ち物、
ありとあらゆる物に名前を書かなければなりません。
今年は次男が一年生になったので、名前を書かなきゃならないモノがハンパなく多いです。
小さな算数ブロック、大量の計算カード、色鉛筆やクレパス、あぁ細かい、イライラする!

学校関係のモノの名前書きをやっと終え、ホッとしたのもつかの間、
今度は、兄弟で通わせている英語教室から、新しい教材をごっそり持ち帰ってきました。
単語カードだけでも300枚以上あります。
…これ一枚一枚全部に名前を書かなきゃならんのです。
毎年の事ですが、ウンザリしてきます。

スペースシャワーTVの、電気グルーヴのリクエストランキングを見つつ、名前書き。
電グル、いつの間にか復活したんですね。
一時期彼らにハマってたけど、いつの間にかフェードアウト。
久々に見た彼らは、相変わらすバカなんだか天才なんだか分からないバンドのままでした。
久しぶりに見たら斬新だったので、昔のアルバムを引っぱり出して聴いています。
関連記事


最近の記事