株式会社 悪の秘密結社 その1

2009年02月26日 17:07

株式会社 悪の秘密結社というゲームを落としてみました。

悪の秘密結社ドゲドーの一員である、タナカ、スズキ、カトーの3人を駆使して、
町にはびこるヒーロー達を倒し、町を平和(??)にするというRPG(???)です。

秘密結社なのに株式会社。
悪の怪人なのにサラリーマン。
街にのさばっているのはガラの悪いヒーロー。
いやぁ、実にバカバカしいww(;´∀`)

敵のヒーローは、ウルトラだの、仮面ライダーだの、ガッチャマンだの、水戸黄門だの、パーマンだの、
どこぞで見たことのあるようなヒーローのバッタモンが次々出てきます。
ただヒーローを倒すだけでなく、ヒーローの必殺技を体で受けて習得したり、
体を様々な怪人に改造したり、持てる必殺技を選べたり、なかなか凝った育成方法です。

上司からミッションを受けて、ミッションごとのヒーロー(ボス)を倒してクリアです。
最初のうちは、ストーリーも難易度もユル~い展開。

でも、今、ゴマちゃんのミッションで足踏み中。
ゴマちゃんが、どうしても必殺技を出してくれない…(´・ω・`)
メーカーHPの攻略ヒントに、
ゴマちゃんは弱い相手にしか技を出さない、みたいな漠然としたヒントがあって、
3人のHPを削ってからゴマちゃんにぶつかってみたり、
装備を全部解除してみたり、
怪人→戦闘員にランクを落としてみたり、
ゴマちゃんのミラーフォースにわざと技を反射させて、こちらにダメージを受けさせたり、
色々やってみてるんだけど、頑なに技を出してくれない。
てか、ゴマちゃんむっちゃ打たれ弱いんだよね…(´・ω・`)
こっちが防御して手を出さずにいるのに、勝手にスピリットランサーで自分からHP減らすし。

ゴマちゃん攻略は、もうちょっとトライしてみます。
どうしてもダメだったら、ゴマちゃん必殺技はイラネってことで(;´∀`)

それにしても、プレイヤーにエスパーを強要するこの不親切っぷり、
デジャヴだな~と思ったら、このアプリ、成仏物語と同じ会社だね。
あぁ、どうりで…(´・ω・`)
関連記事


最近の記事