株式会社 悪の秘密結社 その2

2009年03月11日 14:59

ドゲドー万歳!
ヒーッ!

…ヒーッって、最初なんの事か判らなかったけど、
ショッカーの掛け声のつもりなのな…。
難度5までミッション進んだけど、相変わらずユルいままです。
てか、バカバカしいミッションや、
3人の社員のやり取りを笑うのがメインで、ゲームはオマケって感じ。
そこらの芸人のコントよりはよっぽど面白いと思うよ。

前回悩んでいたゴマちゃんの必殺技、色々試してみて、やっとゲット。
ゴマちゃんより弱い=ゴマちゃんよりHPが少ないということでした。
しかも、ただHPが低いのではなく、
タナカ達のHPMAXが、ゴマちゃんHPMAXより低くなければいけないのです。
ゴマちゃんのHPは200くらい。
よって、強い怪人の姿では絶対取れません。
弱い戦闘員の姿に戻ったとしても、
タナカ達の中の誰か一人でもHPが200以上あるならアウトです。
それでもゴマちゃんの必殺技が欲しかったら、
諦めて最初からやり直しましょう…。

ゴマちゃんミッションあたりは、まだゲーム序盤なので、
最初からやり直しても苦になりません。
で、最初からスタートしたら、極力ザコからは逃げて、
なるべくレベルを上げないように進みましょう。
戦闘員でも意外とすぐにHP200近くまで上がってしまうので注意。
一通り難度1のミッションをこなしたら、
バッターマンとの強制ミッションになり、それをクリアすれば、
難度2のミッションに進めます。
そこで真っ先にゴマちゃんミッションに進み、
HPMAX200以下の戦闘員の姿のままで戦えば、
あとは普通にゴマちゃんのHP削って必殺技待ちでOK。
必殺技を入手し、ミッションクリアさえすれば、
晴れて、ガンガンレベルを上げたり、怪人に改造して楽しめます。

ちなみにゴマちゃん必殺技は伏せておきます。
なかなか強くて便利だけど、無くても全然困らない必殺技です。
あ、でも、必殺技をコンプリートするとなにかご褒美があるかもしれないので、
取れるなら取っておいたほうがいいかも。

またなにかあったら書きます。
なにも無さそうだけど。
ヒィーッ!
関連記事


最近の記事