フラワードーム2009

2009年03月13日 17:49

今年も、花好きが浮かれるあのイベントの季節となりました。
あいち花フェスタ・フラワードーム2009の開催です。
さっそく、お義母さんと行ってきました。



ディスプレイコンテストは綺麗なのですが、
どのブースも毎年同じようなテーマでマンネリなので、
毎年通ってる人にとっては見飽きた感じ。
花単体ばかりを見て、あまりディスプレイ全体は見ていません。

ラン好きにとっては、血沸き肉踊る光景ですよ!
経済的にも技術的にも手が出ない品種が、これでもか!の大競演。
目の保養になるわぁ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η



今年の特別展示は、エピデンドラムでした。
粉吹いたような花弁がキラキラする「光るエピデンドラム」が目玉。





バラ!バラ!バラ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フラワーコンテストのバラブースで萌えまくり!
ラン同様、経済的にも技術的にも手が出ない品種をたっぷり堪能。

一通り観賞したら、フラワードームのメインディッシュ、
ラン生産者による直売コーナーに突入です!

が、今年は珍しく、物欲に耐えました。
毎年誘惑に負けて、山ほどランを買って散財するのですが、
今年はちょっと見慣れないランを2株買っただけ。
毎年このイベントで買うもんだから、
越冬のために一部屋丸ごとランが占拠している状態なので、
さすがに、これ以上ランを増やすわけには…(´・ω・`)
関連記事


最近の記事