ゆくヒーロー、くるヒーロー

2009年03月28日 21:39

今日はレスキューフォースの最終回でした。
最後の最後まで、ストーリーも心優しい、
爆裂的に素晴らしいヒーローモノでした。

一年間ありがとうレスキューフォース!
面白かったよレスキューフォース!
さよならレスキューフォース!
さよなら石黒隊長!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

で、次にやるレスキューファイアーですが。
超災害でもネタが苦しそうだったのに、
はたして火災だけで一年間ネタが続くのか?

ついでに、2月に交代したTV朝日のヒーロー達の事も。

>炎神戦隊ゴーオンジャー
ゴーオンブルー・連くんが、ズバリカッコ良かったッス!
最近のヒーローはホストみたいな人ばっかりで、
どうにも受け付けなかったけど、
連くんは、ここ近年稀に見ぬ爽やか君だったッス!
でも、ズバリ「~ッス!」が耳障りだったッス!
連役の片岡 信和くんには、これからもどんどんTVに出てきて欲しいッス!
あと、炎神の目が、個人的にダメだったッス!
特にスピードルのツタンカーメンのような目が、夢に出てきそうで怖かったッス!

>侍戦隊シンケンジャー
ゴーオンジャーの後番組、いざ出陣!
いやぁ、笑った!あのマスク!
でも見慣れた。
慣れってスゴイねぇ。

シンケンイエローの土の一画目が太いので、
キレンジャーに見えて仕方がない。
殿に仕える侍って設定、姫に仕える忍者だったカクレンジャーに似てるね。
今年の新一年生が、「火、水、木、天、土」の漢字だけ、
授業で習う前から書ける現象が、全国で見られるでしょう。

>仮面ライダーキバ
つまらん。以上。
デザインはカッコ良かったんだけどねぇ。

>仮面ライダーディケイド
通りすがりのキバ後継ライダーだ、覚えておけ!
個人的には、今までで龍騎のマスクが一番インパクトがあったけど、
それをはるかに超越したブットビのデザイン!
そして、ドピンク!
でも見慣れた。
慣れってスゴイねぇ。

それにしても、歴代平成仮面ライダーを再登場させ、
せっかく完結した各ライダーの設定やストーリーを改ざん…。
ディケイドは、子供達にガンバライドを普及するための広告塔ですか。
なんだかなぁ~と、最初はあまり期待してませんでしたが、
…あれ?意外と面白い(゚∀゚)じゃん!!

ディケイドのバイク、DN-01です。
ペペペペ~というヒーローバイクらしからぬ軽い排気音に、
ついクスッとしてしまいます。
ついに仮面ライダーもオートマの時代ですよ。

そろそろディエンドという新ライダーも登場します。
…どう見てもヒートシンクです(;´Д`)
夏涼しそうなライダーです。

そして5/1には、劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド が公開。
スクリーンに、俺、四度目の参上!
いやぁ、根強い人気だね電王!
でも、佐藤健くんが出ない電王なんて…(´;ω;`)ウッ
関連記事


最近の記事