VIPER'S CREED & モトスレイヴ

2009年04月04日 19:37

アニマックスで放送していたヴァイパーズクリードが、
3月末で終了しました。
意外な展開で面白かったです。
でもラスト、某キャラがサラッと復活してズコーヽ(´・ω・`)ノ

注目だった荒牧氏デザインのマニューバ・ブレードですが、
三輪で、タイヤがヒザ関節になるなど、斬新な発想。
でも、あの逆ハの字の後輪、あれって真っ直ぐ走れるの??
バイクと言うより、三輪の戦車。
残念ながらあまり食指が動かないデザインでした。

こちらの記事の続きですが、
年末に買った、やまとのバブルガムクライシスのモトスレイヴをイジってみました。
ちょっとヲタ濃度が濃いので、興味のある人だけ続きをどうぞ…。




モトスレイヴは以前から各キャラリリースされていましたが、
これは年末に限定生産された、プリス機のメタルカラーVerです。
変形させるのが面倒なのでノータッチだったのですが、
まぁ、せっかくなので一回くらいは変形させてみようと。

さすがやまと製、どこぞのライドアーマーと違って作りが良いです。
変形させていても、ポロポロ分解しません。
プリスの関節は外れるけど…。



まずはバイク形態のモトサイクルが変形して、モトロイドという無人ロボットになります。
そのモトロイドにプリスが搭乗した姿が、モトスレイヴです。
搭乗させるにはプリスの肩の関節を換えるのですが、
面倒で換えていないので、ポーズの自由度は低いです。



カウルを付けた状態のモトスレイヴ。
金太郎の前掛けみたいで、ちょいとばかし不恰好。

これも例に漏れず複雑な変形で、説明書とにらめっこ。
一回モトスレイヴにしたら、二度とモトサイクルに戻せないかも、と焦りましたが、
意外とすんなりモトサイクルに戻せました。
でも二度と変形させないかもなぁ。
あぁ、またタンスにコヤシが…。
関連記事


最近の記事