花見

2009年04月07日 18:59



日曜日に、岩倉市の岩倉桜祭りに行ってきました。
いつもはここへ夜桜を見にくるのですが、今年は昼の花見です。





ここは、ライトアップで五条川が輝く夜桜が綺麗なのですが、
晴れた昼ならば、水面に映る桜が楽しめます。
昼の桜には、夜桜と違った魅力があるのです。





昼の岩倉桜祭りの名物と言えば、この「のんぼり洗い」。
近所ののぼり屋さんの、のぼりの糊洗いが実演されます。
人が多すぎて、押し合いへし合いで見学どころじゃない!(;´Д`)
のんぼり洗いだけでなく、土手の遊歩道もギュウギュウの人波で、
とても歩けたものじゃなかったです。

毎年ここで人に揉まれるのも飽きてきたので、来年からは行き先を変えよう…。
関連記事


最近の記事