Sony Ericsson Premier³

2009年04月21日 17:02

私のケータイは、ソニーエリクソンのウォークマンケータイW42Sです。
デザインも持ちやすさも、スライドの使いやすさも気に入っているのですが、
この前ケータイのバッテリーを換えてから、
電源が落ちまくり&フリーズしまくりで、ケータイがまともに動いてくれません。
バッテリーが原因の気がするけど、ちゃんとメーカー指定品だし、接点も磨いたけど治らず。
履歴もメールもマメにクリアしてるし、データ容量もまだ余裕だし、
電池を抜いてしばらく放置の手も使ったけど治らず。
うーん、わからん。

未だにバッテリーカバーも無いままだし、
ソニエリサイトの42Sのコンテンツ更新も途絶えて、ついにソニエリに見放された感じだし、
新しいケータイを買ってしまいました。

新しく買ったケータイも、ソニエリのウォークマンケータイ、Premier³(プレミアキューブ)です。

スライドに慣れちゃってるから、久しぶりの折りたたみが使いにくい…。
縦にも横にも開くヒンジが壊れそう。
電源OFFから立ち上がるまでが激遅い!
いちいちレスポンスが遅い。(と言うより、42Sの速さがピカイチ。)
42Sより操作がメンドい。(と言うより、42Sの使い易さがピカイチ。)

なにより、ケータイを開くのが一番メンドい。
両手を使わなきゃならないのが、こんなにストレスとは。
親指一本でシパッ!とスライドするのが便利だったのに。
それに、いちいちスライドさせなくても通話できたのに。
42S、52S、Xminiと、歴代ウォークマンケータイはみんなスライドなのに、
なんでPremier³で折りたたみにしちゃったのだろう。

と言ってても仕方がないので、操作性や遅さの不満は、地道に慣れることにします…。

42Sと比べての、Premier³の良い所は、
十字ボタンが使いやすい。(と言うより、42Sの十字ボタンが最悪。)
カメラの画質がいい。(42Sは30万画素くらいしかなかった。)
ワンセグが受信&録画できる。
FMラジオが聴ける。(42Sも聴けたけど。)
クレードルにスピーカーが付いていて、簡易オーディオになる。
薄い。軽い。折りたたみなのでモニターにキズが付かない。

その他には、
ビジュアライザが3種しか入ってない(´;ω;`)
サイトからダウンロードできるような気配もない。
折りたたみだから、視覚的な演出は不要なんだろうけど、
この機能、私はけっこう好きだったんだけどな…。
有料でもいいから、ダウンロードできるようにして欲しいです。
おーいソニエリさーん、見てますかー?

ソニエリサイトに、頑張れサラリーマンの新作の告知が出てるー(゚∀゚)!
42Sでは制限だらけだった頑サラが、これからはフルに楽しめます。
早く配信開始されないかなー。
あ、待ち受けはもちろん、真っ先に頑張れリスモ3にしましたよ。

記念になにかアプリを落としてみようと思ったのですが、
最近のアプリには対応してるようだけど、ちょっと古いアプリだと対応してないです。
だから、以前からやってみたかったアプリが落とせなくなった(´;ω;`)

とりあえず、プリセットされている「勇者のくせになまいきだ」でも落としてみるか…。
関連記事


最近の記事