頑サラつぶやきガジェット & 頑サラ5 & 頑リス

2009年05月14日 17:11

以前書いた、頑張れサラリーマンと頑張れリスモの続きです。

Premier³に機種を変えたら、auガジェットが使えるようになりました。
auガジェットとは、待ち受け画面に好きなアプリをサブ画面として追加できる、
ブログで言うところのブログパーツみたいな機能です。

ソニエリサイトに「頑張れサラリーマンつぶやきガジェット」というのがあったので、
DLして登録してみました。
これは、ガジェット版ミニ頑サラです。
おっさんの日常風景に紛れて、色々な脇役が登場し、一言つぶやきます。

全く意味不明な電波セリフや、独り言、ことわざから生活の知恵袋まで、
つぶやきは様々。
登場キャラは、お馴染みの同僚と、なぜか頑サラ3のノリの大阪人ばかり。
キャラもつぶやきも登場せず、おっさんだけの時もあります。
主役のおっさんはつぶやかず、
いつものように、仕事、電車、飯、寝る、公園、の繰り返し。
頑サラ5が出るまでの繋ぎとして楽しんでいます。
ただ、ガジェット起動中は、フラッシュ待ち受けは固まります。

頑張れリスモも、Premier³に換えたお陰でver.3.2を堪能しています。
Qube(ケータイ素材投稿サイト)に「ちょびっと頑張れリスモβ」があがっていたので、
こちらもDL。
これは頑リスのメニューです。
ただ、このケータイは待ち受けのショートカットメニューで殆ど事足りる為、
めったにメニューを開かないので、イマイチ活用できていません。

そして本日、ついに「頑張れサラリーマン5」が配信開始!
さっそくDLしましたよ。
今回はキセカエで登場。
しかもおっさんが脱サラして、喫茶店のマスターになってる!
昼には、あのおっさんが客にランチ作ってた!(;´Д`)
さすが、単身赴任だか別居だかしらんが、独り暮らしで培った料理の腕前!
でも、朝からラーメンだのチャーハンだのカレーだの食べてるおっさんだからなぁ…。
味覚が心配。

今回は、待ち受けが喫茶店の外、メニューが喫茶店の中という、
キセカエならではの2画面同時進行です。
今、メニューを見てみたら…おっさんとバイト君、暇そうだなぁ(;´Д`)
と、待ち受けを見てみたら、外で緑のおばちゃんが入り口を塞いでいる。
…というオチなのかコレ?
店内のおっさんだけでなく、外をうろつくバカバカしい登場人物達もさすが頑サラ。
おっさんが手なずけた、あのドバトや白ネズミも健在だよ~( ・∀・)

しばらく頑リスを外して、頑サラ5の観察に徹したいと思います。
待ち受けもメニューも、着信画面もアラーム画面もおっさん。
ついでにガジェットまでおっさん。
どこを見てもおっさん、おっさん、おっさん。
なかなかクドい仕様だ~(;´∀`)
ちょっと他人には中を見せられないねw

5になって、おっさん痩せたね。
あのトレードマークだったメタボ腹が引っ込んでます。
関連記事


最近の記事