羽ばたけ

2009年05月20日 16:25

キャベツをいただいたものの、冷蔵庫に入らなかったので、
一晩シンクに置いておいたら、
翌朝、キャベツの周りが、キャタピーのウンコだらけ。
排泄主を捜したものの、キャベツをめくってもめくっても行方不明。
ま、いいか。



数日後。
あらこんなところにトランセルが。
どこに潜伏してたんだ?
洗って伏せておいたタッパーにくっついて進化開始。
タッパーが片付けられない…。

さらに数日後。
色が、緑から白っぽい茶色に変わりました。
中の羽根が透けてみえます。
そろそろバタフリーに進化しそうです。

朝、ベランダにタッパーを出しておいたら、
その日のうちに、バタフリーに進化して、
タッパーから旅立っていきました。


…以上、ただのモンシロチョウの羽化の観察日記でした。

天敵にゲットされないように、達者で生きろよ~。
関連記事


最近の記事