エアポートウォーク

2009年06月16日 10:47

かつての名古屋空港がセントレアに機能移転し、
現在は県営で、自衛隊と少しの国内便が利用するだけの名古屋(小牧)空港。

小牧空港の国際線ターミナルは、
もうすぐ国際線がセントレアに移転するという時に、新しく建替えられました。
あと数年しか利用しないのに国際線ターミナル建替えなんて、
なに無駄遣いしてるんだと、当時はさんざん叩かれたのですが、
セントレアへ移転後、新築数年で空き家となった国際線ターミナルに入ったのが、
ショッピングモール、「エアポートウォーク」です。
飛行機見がてらブラッと散歩に行くのに、ちょうど良い場所です。



駐車場のすぐ隣に、いきなり滑走路です。
飛行機が間近で見えるものの、写真を撮るにはあまり適さない場所です。
飛行機の写真を撮るなら、昔も今もエアフロントオアシスが定番!



巨大なウルトラマン2体と、怪獣数体が、天井で戦っています。
ヲタな私ですがウルトラマンは興味の範囲外なので、
このウルトラマンの名前は知りません。
でも、こういうオブジェにヲタ心がトキメく~!

最近のイオンみたくワンフロアが異様に広い作りでなく、
ここはワンフロアが適度な広さなので、見易くてお気に入りです。

 

この前エアポートウォークへ行ったら、
食品売り場に、思いっきり場違いな8耐マシンが…。
コカコーラ商品の8耐販促キャンペーンで飾ってあるんだと思いますが、
食料品買出しのオバチャン達がこのバイクを見ても、猫に小判だよ。
バイク横に告知があり、14日に何か8耐がらみのイベントがあったみたいですが、詳細は不明。

まぁ、野菜の隣にワークスマシン、というシチュエーションが面白かっただけです。
関連記事


最近の記事