勇者のくせになまいきだ。そして携帯へ… その2

2009年06月26日 15:35

世の中、ドラクエIXの話題で盛り上がっていますが。
ロトの勇者なんざ、この破壊神の手にかかればジョジョイのジョイやで~!!(たぶん)

チャレンジ28ステージ&おまけ2ステージ、クリアしました。
…これ以上ボーナスステージは無いんでしょうか?
面セレクト時の、おまけ02より下の空白が気になります。

チャレンジの最後5ステージくらいが、なかなか難しくてやり応えがありました。
チャレンジで一番苦労したステージは、「ガチでうまれたリリス」かも。
何度トライした事か…。
つるはしでリリスを突っつくと、つい勢い余って殺しちゃうんだよね。

とりあえず、どのステージもSorAでクリア。
今の目標は、オールSクリアです。
あと5つ、どうしてもSが取れない…。

ステージでSクリアするには、堀数とタイム残量を残して、
高得点を叩き出さなければなりません。
手持ちの堀パワーもタイムも温存する為に、
ステージによっては、最小限の堀ですばやくお膳立てをして、
自ら勇者を招き入れて、速攻で倒すくらいの勢いが必要。
「ふてきなさんにんぐみ」みたいに、勇者が3人も出てくると、
全員倒すのに時間もかかって、何度やってもAばかり。

暇な時にトライして、地道にオールSを目指すことにします。
なかなか病みつきだよこのゲーム!
続編希望!


最後に登場モンスターの紹介。
これらを駆使して、チャラけた勇者どもを一刀両断にするのさ!

ニジリゴケ&ニジリバナ
戦闘には役立たず。ガジ達のエサ。

ガジガジムシ&ガジフライ
戦闘には役立たず。トカゲのエサ。

トカゲ
戦闘の主役。一番お気に入り。
養分が貯まるまで待つより、ガジ食わせて卵で増やしたほうが楽な時も。

エレメント
一番弱い。
リリスのエサ&魔法陣作成要員。
魔力の収集効率がイマイチ。

リリス
単体では、打たれ弱くて役立たず。
しかし、トカゲとタッグを組めば、強力な戦力に。
トカゲが勇者を足止めして、それをリリスが遠隔攻撃というのが基本パターン。

デーもん
戦闘にはあんまり役立たず。デカいのに打たれ弱い。
でも作っておけば、トカゲもリリスもパワーアップして戦闘が有利に。

ドラゴン
横にしか移動できない。
すぐ卵になってしまう。
勇者がすぐ後ろにいても、他所を向いてる。
動きがトロいので、勇者に簡単に脇を突破されてしまう。
強いには強いけど自分勝手で、イマイチ使いこなせない、イデオンみたいな奴。

魔法陣
勇者のMPを吸い取ってくれるトラップ。
作るんだけど、勇者が踏んでくれないんだよねー(;´Д`)
関連記事


最近の記事