フィールドライフ夏号

2009年07月15日 10:22

フィールドライフの最新号、№24が、WEBマガジンで公開されました。

フィールドライフとは、
アウトドアショップ等で年4回無料配布されているアウトドア誌。
フリーペーパーとは思えない内容とボリュームで、お気に入りの雑誌です。
でも、なかなか配布しているお店が無い…。

以前は近くの某店頭でゲットしていたのですが、
そのショップがいつの間にかフィールドライフを取り扱わなくなってしまい、
困っていた頃に、WEBマガジン化がスタートして助かりました。
でも、本当はのんびり紙をめくって読みたいです。
そのうち定期購読を申し込もう、と思い続けて、未だに申し込み忘れてますが…。
年間1000円の定期購読料で、自宅に配送もしてくれるのです。

内容はアウドドアグッズの広告やインプレが主ですが、
企画が面白くて、写真も力が入っていて、提灯記事でも楽しんで読めます。
倍倶人でもそうだけど、出版は構成や写真の使い方が本当に巧いと思います。
あと、スポンサーの集め方も。

そういや、この前本屋に行ったら、
「ランドネ」という女性向けアウトドア雑誌が出ていてビックリしました。
これも出版でした。
こんな本が出るほど、アウトドア志向な女性って多いの?
関連記事


最近の記事