犬の散歩

2009年07月23日 16:29



子供達がついに、長~い夏休みとなりました。
ここぞとばかりに、朝と夕方の二回、
二匹の犬の散歩を手伝わせています。

一人で散歩させると、一匹づつ順番に散歩をしなければならず、
しかも待ちきれないチビがギャン鳴きして、本当に困っていたのですが、
今は二匹同時に散歩できるので散歩が一回で済むし、チビのギャン鳴きもありません。

子供達がすすんで犬のリードを持って散歩させてくれるので、
私は後を付いて歩いて、ウンコを拾うだけ。
ホント助かるわぁ( ;∀;)

 

我が家に連れてこられたばかりの時のチビと、今のチビ。
初めて見た時、体はガリガリに痩せて、頭と目ばかりがデカく、
なにこのホラーマンみたいな犬…(;´Д`)とビビリましたが、
今ではプリッと肥えて、健康的な犬になりました。
チビは、外観だけは愛嬌があってカワイイので、
道行く人々から「カワイイ犬だねぇ」と言ってもらえるのですが、
ここぞとばかりにギャンギャン吠えかかるもんだから、
せっかくカワイイと声をかけてくれた人も、ビビってすぐに逃げてしまいます。
小型犬はだいたいみんな吠えるもんだけど、
それにしてもお前さん、絶対人生損してるぞ…
と言っても仕方ないか、世間知らずの箱入りオバチャンだもんな。

あとチビ、お願いだからいい加減、散歩でウンコをするの覚えて欲しいわ。
室内犬だったからか、いつでもしたい時にするんだもの。
散歩中にせず、帰ってきて10分後に玄関にブツを盛るのヤメテ(´;ω;`)
なにより、とにかく何でもかんでも吠えるのヤメテ(´;ω;`)

チビは今でもムカつく犬だけど、
散歩してる姿はホント可愛くて、散歩の時間がホント楽しいです。

チビとこうして散歩するのもあと3週間。
あと少しでお別れ…。
関連記事


最近の記事