エレメントハンター

2009年07月24日 17:35

7月からNHK教育で始まった「エレメントハンター」

次々と元素が失われ、バランスを崩していく近未来の地球。
選ばれた子供達が、異世界へと流れてしまった元素を取り戻していくというストーリーです。
異世界に流れ込んた元素を吸収して暴走したモンスターを、
子供達が化学反応でやっつけて、ついでに元素を回収するのです。

ネタが元素ですよ元素。
ドンパチが化学反応ですよ。
なかなか目の付けどころが面白いアニメです。
でも小中学生には、ちと難しすぎるよ…。
昔学校で習った、「スイヘーリーベボクノフネ」の世界。
EDが、まんま「スイヘイリーベ」で、つい笑ってしまいます。
この暗記フレーズがアニソンになる日がくるとは。

主人公達は、
猪突猛進、熱血タイプのレン。
ツンデレ系高飛車女の子、キアラ。
か弱い秀才肌メガネ君、ホミ。
…もう、絵に描いたような定番の編成。
どのキャラも、他の作品からパクってきたような、
どっか見たことあるようなのばかり…。

メイドロボが出てきて「お帰りなさいませご主人様~」とか、
NHKまでこんな民放深夜アニメのノリは、カンベンして欲しいわ…。
あと、あの中途半端なメガネの描き方は、電脳コイルのマネ?
お願いだから、メガネくらい、ちゃんと描いて下さい。

まだ始まったばかりだし、だいたい元素なんてもう忘れちゃってるから、
話はチンプンカンプン。
これからどうなっていくか、楽しみにしています。

あ、7/25の夕方に、1~3話を再放送してくれるそうです。
関連記事


最近の記事