ゲリラ梅雨

2009年07月29日 14:18

今年のチーム梅雨前線は、戦力が有り余ってますね…。
去年の空梅雨とは大違い。
空梅雨なのは困るけど、こんな豪雨もいらんわ。

09~10シーズンのチーム冬将軍にも、このパワーを見習って欲しいものだわ。
昨シーズン、ラニーニャだか記録的猛暑だかの影響で大雪になると言ってたのに、
記録的な暖冬でスキー場が深刻な雪不足だったから、
エルニーニョで冷夏の今シーズンは、大雪になると勝手に期待!
いや、雪国の人々の生活に支障をきたすほどの豪雪はいらないけど、
2月なのに白馬に雪が無いなんて恐ろしい暖冬は、もうカンベンしていただきたいものです。

今年は冷夏だそうで。
一年で一番暑いこの時期に、
この私がエアコン付けずに扇風機だけで過ごしてるなんて、なんたる奇跡。
猛暑は大嫌いだけど、夏が勝負のお仕事だから、冷夏なのも困ります。
繁忙期とは思えない仕事量の少なさで、末恐ろしく感じています。

シトシト、ダラダラと降るのが梅雨なのに、
今年はドバー!ドバー!だもん。しかも毎日。
室内は、ぶら下がりまくってる洗濯物が万国旗状態。
後につかえてる洗濯物を一気に始末したいから、いいかげん早く晴れて欲しいわ。
近くのコインランドリーにも、順番待ちの列が出来てました。
せっかくの夏休みなのに、
雨のせいでプールにも遊びにも行けない子供達が、家の中でうるさくて困ります。
関連記事


最近の記事