かけこみ需要

2008年05月01日 20:05




暑くて、もう半袖シャツでゴロゴロしてます。
車もクーラーをガンガンかけて運転してます。
車と言えば、29日にGSに行ってきました。
どのGSも、かけ込み給油の大行列。
セルフ給油の操作法に戸惑うおばちゃん達が、渋滞をさらに助長していました。

でもビックリだねぇ、一夜あけたら、本当に150円以上/Lになってやんの!

かけ込みと言えば、春のパン祭り。
景品交換がなかなか困難を極めています。
シキシマの白いお皿は、どこでもすんなりもらえました。
今年の白いお皿は、とても使い勝手がよくて傑作!

ローソンのリラックマのマグカップは在庫切れがずっと続いていて、
1週間ほど店に通って、やっとゲット。
ポイント貯めるのにかかったパン代や、通った時の無駄買いを考えると、
恐ろしく高いマグカップになりました…。
全然欲しいものでもないのに、なんでこんなものに執着してしまったのか、
我に返って凹みました…。

未だ交換できてないのが、シキシマのリサとガスパールのエコバッグ。
これのベージュ色が、どこに行っても全く無いのです。
どこに行っても、明日には入荷します、という返答なのですが、
その明日に行っても、「また在庫が切れました、入荷は明日にでも。」という繰り返し。
もう、常に在庫があるピンクでも良くなってきました…。
交換期限まで粘って、ダメだったらピンクにするかぁ…。
関連記事


最近の記事