ガンダム30周年

2009年07月29日 17:42

blog09152.jpg

ヅダを作ってみました。
ただ組んだだけです。
色はまた暇な時にでも…。
シブいなぁヅダ、たまらんなぁ!

最近お店でチラホラ目にする、昔懐かしのMSVシリーズ(復刻版?)が作りたいです。
MSVは、私の青春よ!
でも、昔ながらのボンド接着だよねやっぱり…面倒だ ('A`)

なんかお台場に実物大が出来ただの、
民放で再放送するだの、BSで特集するだの、
ガンダム30周年で巷が盛り上がっております。

ファーストはたしかに傑作だったけど、
ここまで神格化され、祭られると、ちょっとひいてしまいます。
そうか、30周年か。
来年はトライダーG7、再来年にはダイオージャも、
実物大ハリボテを作って祝ってあげて下さい。
…いや、やっぱ個人的に祝うわ。

先週末、ポートメッセ名古屋で、「ガンダム生誕30周年祭」が催されました。
ゲストとかがすごく魅力的で、すごく行きたかったけど、
行けずに終わっちゃいました…。

只今、BS2にて五夜にわたり、「ガンダム宇宙世紀大全」がやっています。
夜と深夜の二部構成で、TV版ダイジェスト、映画版、OVAの放送、舞台検証やオタトークなど、
ファースト、Z、ZZ、0083、08MS小隊、Vまでの宇宙世紀モノを特集します。
BS熱中夜話」までガンダムがネタという、ガンダム尽くしの一週間です。
私は全然見てないけど。

そして、今年の冬、ついに「ガンダムUC」がアニメ化されます。
ユニコーンガンダムもシナンジュも、すでにモデル化してるけど、
高価なMGで販売されても、もったいなくて作れない(てか、買えない)のよね。
このアニメ化を機に、HGでの登場を期待してます。
あ、もちろんアニメ自体も期待してます。
関連記事


最近の記事