晴天

2009年07月30日 23:53

blog09153.jpg

昨日、いいかげん晴れてくれと書いたら、
今日、さっそく晴れてくれました。
ホント久しぶりの晴天で、洗濯しまくり!

ついでにバイクの洗車もしました。
バイクに触れるのが久しぶり過ぎて、バッテリーがあがってました。
ついでに、湿気でシートがカビまくってました。

晴れたのが嬉しくて、スクリーンに映った青空を撮ってみたりして。

毎年私は8月1日辺りにまとめて休みをとります。
梅雨明け直後で、晴天が多いからです。
ここ数年、8月1日はツーリングか山登りをしているのですが、
「梅雨明け後10日間は晴れやすい」と言われるだけあって、
今まで一度も雨に降られたことはありません。
しかし今年は、濡れずには出かけられそうにありません。

今年も、明日から仕事が一週間休みです。
ツーリングか山登りかで迷っていたのですが、
7月中に梅雨があけなかったのは予想外。
天気の悪い山に行くわけにもいかず。
それじゃツーリングに行くか、と言っても、週末はどこも雨予報。
このままじゃ、強制的に自宅でクーラー浴になりそう。

しかし天気予報を見たら、今週末天気が良さそうなエリアがありました。
…それは瀬戸内。
…瀬戸内。
ま、真夏の瀬戸内を走れと? (;´Д`)

そういや、天気以前の大問題がありました。

今、とってもビンボー!!ヽ(`Д´)ノ

さてどうする…このままクーラー浴に突入か!?
関連記事


最近の記事