敦賀で五目釣り 二日目

2009年08月11日 15:12

仮眠して、夜中に大人だけで釣りをしようと思っていたのですが、
起きたら、なぜか雨がザーザー降り。
しかも、夜釣り組が押し寄せて、岸壁は相変わらずの密集状態。

レインウェアを持っている夫だけ夜釣りに出て、私は寝ました。

朝になっても、やっぱり雨。
一日中雨予報で、今日の海水浴は断念です。



朝食は、カレー焼きそばサンド。
レトルトカレーと焼きそばを炒め、
少々のマヨネーズと塩こしょうで味付けしただけです。
これを、レタスやキュウリと一緒にサンドイッチパンで挟んで食べるとグー。



夫が夜釣りから帰還。
タコ釣りをしていたようで、タコゲット。

朝食を食べて片付けて、新港を後にしました。

海水浴が出来ないのなら、今日も釣りをしよう、と、
場所を変えて、昨日のサビキのリベンジをすることに。



倉庫エリアの岸壁に移動し、
雨に濡れつつ、サビキ第二ラウンド開始。



豆アジとサッパがそこそこかかりました。
とても大漁とはいえませんが、昨日よりマシな釣果。



夫は、ズル引きでマゴチをゲット。

釣りを切り上げて、銭湯に寄ってサッパリしてから昼食。
仮眠して、敦賀ICから帰路につきます。



北陸道も名神も延々と渋滞。
SAは本線にまで列が出来るほど混雑。
ETC千円は、得なんだか損なんだか。
タダにするとか言ってる政党がいるけど、
タダなんかにしてくれなくていいから、
一日定額で、ICの乗り降り自由にして欲しいわ。

釣った豆アジは南蛮漬けに。
サッパとマゴチは天ぷらに。
タコは茹でて生姜醤油つけて。
三日三晩、腹一杯魚が食べられるくらい釣ってくる予定だったのに、
釣果はたった一食分でした…。
関連記事


最近の記事