政権交代

2009年09月04日 17:13

選挙が終わり、本当に政権交代してしまいましたね。
凡人だの、奇人だの、アナタとは違うだの、オタクだの、
日本の首相もいろいろありましたが、ついに宇宙人ですよ。
コラまだオレ辞めてねーぞ!by麻生さん

でも、けっこう好きだったよ、ここ最近の首相のラインナップ。
小渕さん、小泉さん、安部さん、福田さん、麻生さん、
政策はともかく、見ててみんな面白かった。

ハトさんは、嫌じゃないけど、ちょっと陰湿なのよね。
口を開けば自民の批判ばっかり、公約は大風呂敷ばかりで、必死すぎてウンザリ。
せっかく宇宙人ならではのユーモアがあるんだから、
他人の批判ばかりしないで、もうちょっと爽やかに振舞えばいいのに。

なーんて、スタートしないうちから批判したら、お前こそ陰湿だと言われそうなので、
この新政権を生暖かく見守りたいと思います。

でも、マニフェストはちょっと考え直して欲しいです。

高速無料化。
アホか。
使う人がお金を払うのが道理。
安くするか、定額にするだけで十分。
ガソリン税もしかり。
道路を走って、有害ガスも出してるんだから、ガソリンを使う人が負担すべき。
高速料金やガソリン税を払いたくない奴は、チャリンコでも漕いでろ。

子育て支援策。
子供手当ては、あんまりなぁ…。
産めよ増やせよ、の政策は止めて欲しい。
高速と同じで、子供は、産んだ親が責任を持つべき。
政府が補助してくれるからと、
生活力もないくせに、後先考えないでポコポコ産むような家族が増えたら困るし。
家庭は、家族の為に働いて、協力して、絆を作っていくもの。
子供を産んだら産んだ分だけ、苦労して、責任を貫くもの。
安易に金を与えて楽させて、努力や責任感を欠落させるような政策はやめて。
それより、たまに所得税や住民税を減税してくれればいいよ。

アジアへの擦り寄りは、カンベンして!
日本が消えて喜ぶ国に日本のオールを任せるな! by中島みゆき

あ、あのダムは私もいらないと思います。

とにかく、普通に無駄遣いを削減して、税金にたかる魑魅魍魎を駆除してくれて、
浮いた分を、国債や年金にあてがって、将来を明るくしてくれれば、
たったそれだけの、ごく普通の当たり前の事をしてくれるだけで、
何年も、何十年も、国民は付いていくよ。たぶん。
関連記事


最近の記事