VF100’s VF-25S メサイアバルキリー オズマ機

2009年09月07日 19:10

メサイアバルキリーが欲しいんだけど、プラモを作る気分にはなれない、
かと言って、超合金を買うお金も無い、という状態だったのですが、
実は、その中間の商品が、バンダイより発売されております。

バンダイの「VF100’s VFシリーズ」で、
現在は、アルト機、オズマ機、ミシェル機がラインナップ。
ブレラ機が欲しくて欲しくて待ってるのに、
いつまで経っても発売されないので、
これのオズマ機を買っちゃいました。



またヲタ濃度が濃いので、興味のある人だけ続きにて。



 

秋の夜長に、ビールを飲みながら、ガチャガチャとイジってみました。
夜中に撮ったので、写真が暗いのは御了承のほどを。

まずは、パッケージに入っているまんまの姿、バトロイド形態から。
バトロイドがナナフシロボットなのは定番なんだけど、
腰とかもうね、華奢過ぎ…。

背中に背負ったスカルがカッコ良い! (*´∀`*)ハァハァ
「俺のケツの匂いがする範囲から離れるんじゃねーぞ!」(うろ覚え)



あんまり顔は気にしてなかったけど、よく見るとビルバインみたいだね。
なんかメサイアはどれも掴みどころのない顔付きなんだけど、
オズマ機は一番カッコ良いと思います。



ポーズの自由度は限られます。
特に腰下が。
付属の武器は、ガンポッド2種とナイフ。
「惚れた女も守れないで、なにが男だー!」(うろ覚え)

 

やっぱこれっすよ!ファイター形態っすよ!
超カッコイイー!!
キューンキューン!キューンキューン!

ただこのモデルは、完全変形モデルではありません。
バトロイドからファイターにするには、かなりの組み換え、パーツ交換が必要。
面倒だけど、完全変形の超合金なんて買えないもん (´;ω;`)

説明書を凝視して、変形を理解。
すぐ慣れて、意外と簡単に変形出来ます。
コクピットのポキポキっぷりにビックりだけど、
それ以外は、元祖と同じ、両脚の間に腕を挟む形。

 

バトロイドからファイターに変化させても、この隙間ピッチリ具合!
さすが河森!さすがバンダイ!



ついでなので、ガウォークにもしてみました。
写真が暗すぎて、脚が見えないなぁ。
ガウォークは、バランスが悪すぎて、立てるだけで精一杯。

VF100’sは廉価モノなので、完全変形や派手なポージングは無理だけど、
バルキリーの変形を体験するには充分なクオリティです。
ミシェル機のブルーが凄く綺麗で、これまた物欲を刺激します。
もしブレラ機が出たら、また買ってしまいそう…。
いくら安くても、無駄使いはイカンよー(;´Д`)


 「バンダイ VF100's VF-25 メサイアバルキリー」 を楽天で検索
関連記事


最近の記事