東北ツーリング

2009年09月24日 10:37

シルバーウィークをフル活用して、
4泊5日でとーほぐさ行ってきますた。



北陸道で新潟まで行き、新潟からは日本海沿いに北上。
ほんのりと紅葉した鳥海ブルーラインを走りました。



ブルーライン沿いにある奈曽の白滝は、滝壷が青い不思議な滝!
1泊目は、この滝の近くでキャンプ。





2日目、引き続き日本海を北上し、秋田の男鹿半島へ。
寒風山を走り抜け、入道崎に到着。



その後、白神山地周辺を観光。
十二湖のひとつ、青池のブルーが綺麗。



2日かけて日本海の海岸線を走ったので、
2日連続で美しい夕日を見ることが出来ました。
2泊目は、岩木山の麓でキャンプ。



3日目、やっと青森の竜飛岬に到着。
今度は南下して、八甲田を巡り、酸ヶ湯温泉を堪能。
凄く酸っぱい温泉でビックリ!体がピクルスになった気分。
3泊目は酸ヶ湯のキャンプ場泊。



4日目は、奥入瀬渓流、十和田湖を経由して、八幡平へ。





大沼や八幡平アスピーテラインは、もう紅葉が見頃を迎えていました。
天気が悪かったのが残念。

4日目の夕方に東北道に乗り、
SAPAで仮眠をしながらのんびり走り、5日目の夕方に愛知に帰還。

5日間で2500km、本州を半周した気分です。
行きの高速が約500km。
帰りの高速で約900km。
ETC千円のお陰で、こうして気軽に東北を楽しめるのですが、
やっぱり高速一気乗りは辛いです…。

それにしても、遠いね東北。
高速使って5日かけても時間が足りなくて、
一番行きたかった下北半島まで行けなかったよ (´;ω;`)

天気も気温も絶好のツーリング&キャンプ日和で、
海も、空も、夕日も、星空も、風景も綺麗で、
8月のツーリング未遂のウップンを晴らして余りあるツーリングとなりました。
関連記事


最近の記事