風来のシレン LEVEL KEEP その4

2008年05月18日 07:14

育てたアイテムを失って、しばらくやる気をなくしていましたが、
気を取り直して、再び地道にギタン集めからスタート。

迷いの洞窟で脱出の巻物集め→
いばらの洞窟でギタンと高価アイテム集め(腕輪とか盾とか)→
貯めたギタンで合成の巻物購入し、ひたすら合成→
拾った天&地の恵みの巻物でアイテム強化→
最初に戻り、以下エンドレス。

セルアーマーに盾を吹っ飛ばされる→拾いに行こうとして落とし穴にハマる→(゚д゚)
セルアーマーに盾を吹っ飛ばされる→後ろにいた敵に当たって消滅→(゚д゚)
モンスターハウスでセルアーマーに盾を吹っ飛ばされる→
盾失った上に無防備になって袋叩きで死→強制送還でアイテム全滅→(゚д゚)
おにぎり変化に脱出の巻物をにぎられる→脱出できずにのたれ死→強制送還でアイテム消滅→(゚д゚)
大型地雷を踏んで瀕死→ザコの一撃で死→強制送還でアイテム消滅→(゚д゚)
間違ってアプリ終了ボタンを押してしまう→死亡扱い→強制送還でアイテム消滅→(゚д゚)

とまぁ、こんな具合で、鍛えども鍛えども我がアイテム失ってばかりで、
貧乏、貧乏、ひたすら貧乏。
とにかくセルアーマーとおにぎり変化、ファッキン!

それでもめげずにトライし続けて、只今レベル58。
只今の装備、
風魔刀+55(竜死ド三混)
ラセン風魔の盾+99(腹毒竜外呪盗地)
ちからの腕輪(力眠混目)
一回アイテム消滅を免れた盾だけ強いです。

いばらの洞窟は80Fくらいまでは降りれました。
1Fでタコ殴りにされていた最後の洞窟も、30Fくらいまで潜れるようになってきました。
あんなに苦労して買っていた合成の巻物が、最後の洞窟には普通に落ちています。
得られる経験値もギタンも桁違いで、ラセン風魔の盾も大人買いです。
でも、ここまでアイテムを育てると、失うのが怖くて、
ちょっとしたピンチになっただけですぐに脱出してしまいます。

次はもうちょっと強い剣が欲しいなぁ。
最後の洞窟をもっと深く潜ると、強い武器が落ちてるのかなぁ。
関連記事


最近の記事