学級閉鎖

2009年10月22日 09:48

仕事帰りの明け方、オリオン座流星群に願い事でもしようと、
上を向いて歩いてたら、
側溝に落ちて足をくじいたぞっと。
ブザマ過ぎる。

月曜日から次男が、インフルエンザ流行による学年閉鎖で休校中です。
5日間の休校プラス土日で、まるっと一週間休みです。
幸い次男はインフルエンザにもかからず元気なのですが、
健康体が一日家にこもってると、うるさくて困るわ…。

只今、2、3、5年が学年閉鎖。
他にも何クラスかが学級閉鎖になっています。
学校閉鎖も時間の問題だな。
そして、こんなに流行ってたら、ウチの子が発症するのも時間の問題だな。

発症するだけならいいけど、
これだけ死者が出てるとなると怖い。
さすがの私も、マスクを買いました。
ちゃんと99%ウィルスを防いでくれる奴を。
あと、マスクにスプレーするアルコールも。
で、口が酸っぱくなって発酵するくらい、手洗いとうがいをさせてます。
明日、子供達に季節性インフルエンザの一回目を打ってもらいます。
関連記事


最近の記事