AZ-10

2009年10月24日 07:40

blog09233.jpg 「OGASAKA AZ-10」を楽天で検索


これと言ってスキー板にこだわりも興味もない私ですが、
自分がオガサカAZ-nに乗ってるので、
AZシリーズの動向だけは毎年チェックしています。

'09~10モデルのAZ-10が発表されました。
今年のデザインはずいぶんとカッコいいじゃん!!
オガサカは、やっぱこのロゴデザインがイイ!!

155cmで、カーブ109/69/99 R14.0。
KS-RF、RF/Gと同カーブです。
センター69って、今時の板にしてはけっこうくびれてると思います。
ちなみにAZ-nは、113/68/100のボンキュッボンなナイスバディだよ。
スイスイクルクルミゼットⅡ~♪ってくらい、よく回るよ。

エッジが、去年までのネオフレックスエッジからシームレスエッジに変更されています。
ネオフレックスエッジのAZ-nの乗り心地は、
柔らかくてクニャッとした感触で、大回りだと踏ん張りが足らなくて辛いのですが、
シームレスエッジのAZ10なら、もう少しコシがあるカーヴィングが出来るんじゃないかなぁ。
でも、板のスペックも自身のテクもへったくれもない素人なので、
あんまり知ったような事は言えません。
女性、初・中級者の基礎入門にオススメの板だと思います。
なんたって、made in JAPANなのに5万円代で買える安さ!
頑張れオガサカ!頑張れニッポン!

そう言えば、去年買ったSALOMONのaeromax Tiですが、
2月の八方で少しだけ乗って味見しました。
重くてフレックスが硬くて、AZとは別物。
でも、操作性や乗り心地は大して差がありませんでした。
aeromaxも、よく回って抜けが良い板だと思います。たぶん。
雪が少なく、板に傷がつきそうで嫌だったので、
本当に少しだけした乗らなかったから、まだなんとも言えません。
早く思いっきり乗ってみたいなぁ。

冬将軍様、御来日を心よりお待ちいたしております。
関連記事


最近の記事