ダービーブリーダー2 その3

2009年10月31日 11:14

久しぶりのダビブリ。
ご無沙汰なので、さぞかしヤリ込んでるかというと、
2ヶ月間、完全放置でした。

牧場オープンから16年経過。
あれから、インソムニアの仔の中の1頭がよく頑張ってくれて、
11戦8勝、G1にも何度も入着してくれて、3億稼いでくれました。
でも、よく走ったのはその1頭だけで、
他の馬は、育てども育てども、全然泣かず飛ばず…(´;ω;`)
1勝もできないまま強制引退していく馬だらけ。

今までで累計13頭育てて、現財産は1億3000万。
多頭管理が苦手で、1頭づつしか面倒が見切れない。
毎年生まれてくる仔馬も、手塩にかけてあげられないから、どんどん売却。

市場でインソムニアを買って、数頭仔を産んでもらって引退させ、
また市場でインソムニアを買うの繰り返し。
てか、良さ気な繁殖牝馬は、インソムニアしかいないのよ。
で、良さ気な血統の種牡馬も、2~3頭しか選べないのよ。
毎年、インソムニアに似たような種をつけてるから、
牧場は似たり寄ったりな血の仔馬ばかり。
とにかく一つでも多くミッションをクリアしない事には、
牝馬も種牡馬も、全く選択肢が増えない。

突然変異があるかも、と思って、
安い牝馬に安い種を付けてみたり、コテコテのインブリードをしたりしたけど、
やっぱりどれも全然走らないんだなこれが。

ミッションは、牡馬で1勝、牝馬で1勝、NTZ勝利の3つだけクリア。
もう疲れました。
レースを手動でやるのが一番辛い。
ダビスタみたいに、ジョッキーを選択できるようにしてくれ。
武やアンカツに任せてもシンガリって言うんなら、納得もできる。
グリグリ本命なのに、お任せレースにすると必ずシンガリなんて、
おかしいよ、このゲーム。

たった16年しかやってないけど、
ダビブリ、もう投げ出していいですか?

これにて退散!
次のゲームへレッツラゴー! ε≡≡ ヘ( ´Д`)ノ
関連記事


最近の記事