風来のシレン Level Keep その5

2008年05月22日 19:23

いつものように最後の洞窟に潜ったら、いきなり脱出の巻物をおにぎりにされました…。

最後の洞窟はたしか50F以上潜った時に脱出の巻物を拾ったことがあったので、
それを頼りに、なんとか50Fまで潜ります。
しかし60Fまで降りても、脱出の巻物見つけられず…。
だんだん敵の攻撃がきつくなってきて、アイテムを探すのも困難になってきました。

白いウッホ、攻撃力高くて、こっちの攻撃もあたらなくて、必死に倒してもEXPが1ってふざけんなよ!
チタンアーマー、盾だけじゃなく武器や腕輪までふっ飛ばしやがる!
青いオニギリ変化、アイテムじゃなくシレンそのものをおにぎりにしてくる!
アイテムが乏しくなってきて戦いが苦しくなったら、
そういう時に待ってましたとばかりにモンスターハウス化してソイツラに囲まれる!

で、結局死にました…。
そして、お約束のように、あんなに育てた武器・盾・腕輪、
スペアで育てていた武器と盾と、指輪、
残量を増やしていたねだやしの杖・鋼鉄の矢が、全部綺麗さっぱり吹っ飛びました。

今までたくさん死んだけど、武器・盾が残っていた事なんて、本当に1~2回しかないぞコラ。
今回なんて、死んで、おにぎりと毒草と弟切草の3つしか残らなかったぞ!
これらでどうしろって言うんだ!ヽ(`Д´)ノ
強化アイテム、たまには1つくらい残してくれてもいいじゃん!ヽ(`Д´)ノ

最後の洞窟、かなりの確率でモンスターハウス化します。
装備さえしっかりしていれば、経験値もアイテムもギタンもウハウハで、酒池肉林状態。
目薬草で罠が見えている時は、ついフロア全てを歩き回って、ハウスのスイッチを探してしまいます。

でも、アイテム消失ショックですっかりフヌケになってしまい、
また少しづつアイテムを育て始めても、何度もおにぎりや吹っ飛びで失い、死に、強制送還で落とし、
そうこうしているうちに、最後の洞窟の1Fも歩けないほどの装備貧乏・ギタン貧乏に完全逆戻り。
また、いばらの洞窟でコツコツとアイテム&ギタン集めからのやり直しです…。
でも、あまりにも装備貧乏なので、いばらの洞窟でさえ30Fくらいまでしか潜れなくて、
印がついてないものだから、罠や特殊攻撃にひっかかりまくりでボロボロだし、
どんなに頑張っても、ひと潜り5000ギタンくらいしか貯まらないし、
あいかわらず脱出の巻物をおにぎりにしやがるし。ムキー!

現在LV75、ついに脱出の巻物も買えないほどの貧乏になったので、
ちょっくら迷いの洞窟まで脱出の巻物拾いに行ってきます…。
このレベルで迷いの洞窟なんて、なんか落ち武者の気分…。
関連記事


最近の記事