真・女神転生Ⅱ外伝 魔都崩壊 その3

2009年11月22日 09:03

ゲーム中に、いきなりケータイがバッテリー切れになり、強制終了。
ギャー!
強制送還→アイテムもマッカも仲魔もオールパァ! ((((;゚Д゚))))

…かと思ったのに、再起動したら死亡扱いになっておらず、
一番最後にセーブしたレストフロアからのスタートでした。
アイテムも仲魔も、セーブした時のまま。

…なんというユルさ。
シレンは、バッテリー切れ→問答無用で死亡扱い→即刻丸裸だったのに。

B100Fアンダーに突入したら、
悪魔の出現数も多くなり、攻撃も強くなって、やり応えが上がりました。
が、強い武器や銃もどんどん拾えるので、やっぱり楽チンです。
もうね、銃の強さがハンパない。
5方向、貫通3、攻撃回数7回とか、それなんてハルマゲドン。
一発の銃弾で、一部屋の悪魔が一掃できます。
ボスも、銃弾のコンボHITで簡単に倒せます。

どんどん地下にもぐって、どんどんレベルも上がって、
どんどん装備も仲魔も強力に。

仲魔はどんどん増え、合体し、メンツがコロコロ変わっていきますが、
召還する仲魔はあまり変わり映えしません。
なにせ敵が猛攻なので、もうディアラマなんかじゃ回復が間に合わない。
だから、ディアラハンが使える仲魔しか、もう召還要員にはなりえません。

相棒は、前回記事のプリンシパリティから、ナジャ→パールヴァディと変わっただけ。
どちらもコストが低く、ディアラハンが使え、特殊攻撃や攻撃魔法もOK。
マグネタイトがかからず、従順でシタタカの賢妻タイプ。

本当は、クーフーリンやケルベロスといった、
ザ・メガテンなキャラを連れて歩きたいけど、
ディアラハンが使えないんじゃ、役に立たないんだよなぁ。

B180Fで、ストーリーの選択があります。
私はとりあえず「NO」を選んだけど、
難易度とかラストに変化があるんだろうか。

只今レベル59。
B150F以降もコンスタントに中ボスが出てきて、テキトーに倒してきたけど、
B193Fのツァバトというボスで苦戦。
このツァバト、剣、銃、魔法攻撃を全て吸収してHP回復してしまいます。
武器や魔法の特性が合わないのかと色々変えてみたけど、
今の所、どの特性の武器、魔法でも全て吸収してしまいます。

パールヴァディからガネーシャにチェンジ。
ガネーシャの「押し潰し」だと、ツァバトにHITするので、
ひたすら押し潰し攻撃。
でも、押し潰しで与えられるダメージは100程度。
ツァバトの攻撃「天罰」が200くらい。
くっそー!割に合わん!
いくらディアラハンを唱えても、ガンガン天罰くらって、HPを削られるばかり。
ちょ、ちょっと出直すか。
トラポートストーンで敵前逃亡、脱出。
…こうやって簡単にボスから逃げられるあたりも、ユルいねぇ。 (;´Д`)

ガネーシャじゃ、ちょっと力不足のようです。
ディアラハンが使えて、強力なダメージを与えられる特殊攻撃を持つ仲魔かぁ…。
関連記事


最近の記事