またしてもツーリング未遂

2009年11月23日 07:32

今年最後の三連休ー!
仕事も休みをとってあるし、今年最後のキャンプツーリングに行くぞ!
大改修に突入してしまう前に、姫路城でも見に行くか。
んで、丹波あたりの山の中のキャンプ場にでも行って、
寒空の下で、焚き火をしながらボージョレ・ヌーボー飲むぞ!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

と、張り切って旅支度。
ペットボトルのボージョレもリアバッグに押し込んだよ。
割れる心配しなくていいね、ペットボトルだと。
でも、天気予報を見たら、あちゃー、日曜日雨じゃん…。
初日や最終日ならいいけど、中日に雨とか止めてくれよ…。

雨じゃ仕方がない。
瀬戸内辺りで2泊しようと思ってたけど、奈良辺りで1泊にするか。

んじゃ、予定変更。
名阪国道を走って、針TRSで天理ラーメン食べて、お風呂に入って、
月ヶ瀬あたりのキャンプ場でのんびりするぞー!

金曜日の夕方、子供達を岐阜の実家に預けに行きました。
が、疲れて実家で寝てしまったため、愛知に帰ってきたのが夜中の1時。

土曜日。
朝早く起きて、5時に出発するつもりが、コタツで二度寝。
起きたらもう9時過ぎ…。

…仕方がない。
奈良は諦めて、近場の天竜川辺りのキャンプ場でカンベンしてやる。

バイクに荷物をくくりつけて、
ウィンターパンツやウィンターグローブもタンスから出してきて、
ビバンダム君状態に着膨れして、
さぁ出発!

…というところで、雨がシトシト降ってきました。
私になんの恨みが… (´;ω;`)ウッ…

キャンプツーに行くかどうか悩みましたが、
度重なる予定変更に心が折れて、止めました。
巧く行かない時に強行しても、やっぱり道中も巧くいかないものです。

泣く泣く、バイクから荷物を降ろし、
冬装備を脱ぎ、またタンスにそっと戻しました。

はいはい、お約束のツーリング未遂ですよ。
ムッカー! ヽ(`Д´)ノ

あ、でもその後に天気が回復して良い天気になったので、
土岐までプチツーしてきました。
続く。
関連記事


最近の記事