ZIP-FM アニメソングDAY

2009年11月27日 06:30

昨日のZIP-FMは、一日まるっとアニメソングデーでした!!
NHK-FMのアニソン三昧に匹敵するくらい、
アニオタにはたまらない一日でした。 (*´∀`*)
いやぁ、ZIPでアニソンオンパレードなんて、槍が降ってくるよ槍が!
ただし、アニソン100%でなく、普通の洋楽・邦楽もオンエアしてましたが。

またどうして、突然アニソン特集なんてやるんだろう?と思ったら、
今年のZIP主催のAAAライヴ IN NAGOYAに出るアーティストが、
May’n、玉置成実、リルビーというメンツだからか。
あと、丸一日アニメイトがスポンサーについてました。

午前中はアニソンデーに気付かずにAMを聞いてたので、
半日聞き逃しちゃった…もったいない (´;ω;`)
お昼からは、携帯ラジオ&イヤホンで、ずーっと聞いてました。

どんな曲目だったかは、ZIPのオンエアミュージックリストの2009/11/26を参照

時々リスナーのリクエストに応えてはいましたが、
オンエアされるのは、ほとんどZIP側が用意した曲。
さすがZIP、オリジナル楽曲だけでなく、
トランスやハウスアレンジのリミックスバージョンもガンガンオンエア。
らきすたのリミックスがなかなか良かったです。

夜になっても勢い衰えずにアニソンかかりまくり。
でも、けっこう曲がダブってます。
残酷な天使のテーゼ、何回かけてんだよ。もう耳タコ。
リストで数えたら、この曲一日に5回もかけてんじゃん。

夜中に仕事があるので、名残惜しいけど、21時に就寝。
リストを見ると、日付が変わるまできっちりアニソンデーを貫いたようです。
私の大好きなBUTTER-FLYを大取にするあたり、さすがだぜZIP!

あと、サザエさんに登場するアナゴさんが27歳ってのは初耳でした。
アナゴさん、あの風貌で27歳…27歳だと?…(ill゚д゚)

電話ゲストで水木一郎が出演したのは聞きました。
他にも、田中真弓、三ツ矢雄二、angela、島本須美が、
電話越しに登場したらしいです。
濃いねー!

水木アニキと言えば、この前、アニキが音楽ば~かに出てましたね。
アニキは本当に熱くてノリが良くて気さくで、素晴らしい人です。
アニキのお陰で、チャラのムスったれたやる気のなさが、とっても際立ってましたw
関連記事


最近の記事