今年は長野!

2009年12月02日 15:59

NAGANO SNOWLOVE.NETが毎年数量限定で販売している、
長野のスキー場57ヶ所で使える共通シーズン券というものがあります。
価格は、大人券は30000円で限定200枚、子供券は15000円で限定100枚です。
57ヶ所でワンシーズン滑りたい放題で、
しかも各スキー場のシーズン券の約半額というチョー破格値!

発行枚数がとても少ない上に毎年応募が殺到するので、
毎年高倍率の抽選となるプラチナチケットです。
しかも今年はETC千円効果で、遠方からの申し込みも増えて、
抽選はかなりの高倍率になったのでは。

かく言う我が家も、ETC千円均一な今年、初めて共通シーズン券に応募しました。
毎年、募集告知を見ながら、
いいなぁ、安いなぁ、欲しいなぁ、でも、もし当たっても長野までの高速代が… (´;ω;`)
と、申し込みを躊躇していたのです。

家族四人申し込んで、抽選の結果。
長男だけが当たった━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さっそく申し込み手続きを済ませたところ、ジュニアシーズン券が送られてきました。
これで、今シーズンは長野通いが決定。

去年も登録した信州スノーキッズ倶楽部に、今年も登録。
会員費1000円で、子供一日リフト券、スクール半額券、レンタル割引等の特典が付いています。

ポストにダレモも届きました。
ダレモは、色々な場所で手に入るのですが、
ダレモのクーポンに住所氏名やアンケートを記入してリフト券を買うと、
翌シーズンからその住所にダレモを郵送してくれます。
郵送されてくるダレモには、一般配布のダレモにはない特別クーポンが付いています。
今年も八方温泉のタダ券が付いててありがたいです。 (*´∀`*)
ヘブンスそのはらの子供リフトタダ券も付いてるな、久しぶりにそのはらも行くか。
ただ、この特別クーポンを使うには、封筒に記載されている会員ナンバーが必要。
その事に気付かずに封筒を捨ててしまうと泣けてきます。
一度その失敗で泣きました。

あとは、アルペンのDO!SKIの発行待ち。
毎年巻末に八方尾根スキースクールの割引券が付いてくるのです。
今年も付いてるといいなぁ (n‘∀‘)η

もう今年は、斑尾だろうが野沢だろうが志賀だろうが、
長野の果てまで行っちゃうよっ! ヽ(*´∀`)ノ
カオスな奥美濃よ、グッバイ!
あ、でも早割券を買ったから、一回はダイナに行かなきゃな…。
関連記事


最近の記事