頑張れサラリーマン5&6

2009年12月08日 06:31

頑サラの6が配信開始!
まだ前作配信から半年しか経ってないのに。

前作5で脱サラして、喫茶店オーナーになったおっさん。
新作6では、たった半年で経営難になった喫茶店をたたんで、
昼はサラリーマン、夜は駐車場警備員として働き、借金返済のために荒稼ぎ。
寝泊りは守衛室。
土日も守衛室。
…おっさん、帰る家ないの?

ごるぁソニエリ!おっさんをイジメルのもいいかげんにしろ。
家族と別れ、上司にイジメられ、通りすがりの人に絡まれ、仕事も出来ず、
喫茶店も潰れて、ついに借金持ち、家無し…。
おっさんがみるみる痩せてんじゃねーか!
これ以上おっさんをイジメると、次作からもうDLしてやんねーからな!

まずは前作の5の話。
毎日毎日同じで、あまりに変化がないもんだから、
すぐケータイアレンジから外しちゃった。
月替わりや記念日に何かイベントがないかと、
データフォルダから確認するだけ。

娘が登場したのは、5が初めて?
娘がたまにおっさんの部屋に遊びに来て、
おっさんと楽しそうに話してましたね。
その光景に、おばちゃん目頭が熱くなったよ… (´;ω;`)
あとこの前、真夜中に、お母さんが寝ているおっさんの枕元で手袋編んでました。
ゆ…幽霊じゃないよな?
お母さんどっから湧いてきた?

あと、たまに喫茶店の前にいる白い犬。
あれパンチだろ?
喫茶店だけに、パンチって言わせたいんだろ?ソニエリ。
あと夜中に、日本人形が立ってるとか、アンマ器が勝手に動いてるのはマジでカンベンして。
心臓に悪いわっ! ヽ(`Д´)ノ

変わって新作の6。
オフィスにおっさんが帰ってきたー!
一本指打法だったおっさんのキーボードタイプが、
6では二刀流一本指打法に成長してます。
…このペースでは、十本指打法にまで成長するのにどれだけかかるやら。
おっさんのPCがノートに変わっちゃって、
エロ画像だったりフリーズしたりといったネタがなくなりました。
12月になったら、窓の外のタワーと非常口の看板がクリスマスバージョンになってますね。
こういう小細工がたまんないわ~。
子の前、夜中に確認したら、お約束のように守衛室に幽霊が立ってました。
だから脅かすなよ! ヽ(`Д´)ノ

ついでに頑サラつぶやきガジョエットも。
同僚が、「はちみつは冷蔵庫で保存すると固まらない」とつぶやいたので、
ためしにはちみつを冷蔵庫に入れたら…固まったやないかー!うそつきー! ヽ(`Д´)ノ
そして出現率が高い、掃除のおばちゃん。
おっさんに気があるような、優しい気遣いをしてくれます。
殺伐としたこのシリーズの中で、唯一の良心的サブキャラ。
おっさん、もういっそこの人と暮らしなよ。
おっさんLOVEな私でも、この人なら祝福するわよ。
関連記事


最近の記事