アルペン

2009年12月09日 14:15

私は、スポーツショップの「アルペン」が大好きな、自称アルペニストです。
春夏秋はキャンプ用品を見てハァハァ (*´∀`*)
冬はスキー用品を見てハァハァ (*´∀`*)

先日もアルペンに行ってきました。
今年も店内で広瀬香美がガンガン流れてます。
やっぱアルペンはこうでなくちゃ! ヽ(*´∀`)ノ
広瀬香美の新曲と、ニューモデルが並ぶ栄のアルペンのショーウィンドウで、
スキーシーズンの到来を感じたものです。
もう栄のアルペン、なくなっちゃったけどね。 (´;ω;`)

アルペンで、子供達のスキーブーツとストックを買いました。
ブーツはHartの2バックル、ストックはLEKI。
夫は、メガネに合うゴーグルを探すのに苦労していました。
唯一フィットしたのが、uvexのボーダー用だったようで、それを買っていました。
メガネの人は大変だね。
私はコンタクトに慣れちゃってるから、メガネで滑るほうが怖いわ。

今回の買い出しでたぶん、今シーズンに必要な道具は全て揃ったと思います。
あ、まだ板のワックス剥がしとエッジ研ぎ、やってなかったわ。

肝心の雪が全然積もってくれません… (´;ω;`)
毎年ヤキモキしつつも、ちゃんと年末に寒波が来て、
なんやかんや言いつつ、ちゃんと年末にスキー場がオープンするんですが、
今年はマジで、オープンが年明けになるんじゃないかと、気が気ではありません。
はたして、正月にスキーに行けるんだろうか…。

この前TVの中継で、苗場のゲレンデオープンがやっていましたが、
草がまだ茂っているようなゲレンデに、
トイレットペーパーを転がしたような人工雪のラインを見て、
あぁ、温暖化も末期だな…と思いました。

…と、この記事を書いている今、TVでは、
おもいっきりDON!の今日は何の日で、上村愛子選手の特集をしていました。
感動して泣いちゃったよ。
親子して素晴らしい人柄です。
久々に彼女のコークスクリューを見たわ。
カッコ良すぎる!ホント絶品!
もうすぐバンクーバーオリンピック、楽しみ~!

  「アルペンベスト」を楽天で検索

アルペンと言えばCM。
アルペンの歴代CMソングを集めた2枚のCD、アルペンベストというものがあります。
2年前に発売されたCDですが、アルペニストのマストアイテムです。
青が、広瀬香美のアルペンCMソング集。
赤が、広瀬香美以外のアーティストによる、アルペンのCMソング集。

ロマンスの神様からもう15年以上経つけど、
やっぱり今でも最強は、ロマンスの神様とゲレンデがとけるほど恋したいなのよね。
これをカーステで聞きながらスキー場に向かうのが、もう昇天しそうな至福!
赤でお気に入りは、SoulheadのSparkle☆Train。
この曲をバックにコークスクリューをキメる上村愛子選手のCM、大好きでした。

あぁ、飛べるっていいなぁ。
私は飛べないただのブタなので…。 (´;ω;`)
関連記事


最近の記事