ユニコーンガンダム

2009年12月18日 09:34



ユニコーンガンダムが、さっそくHGで発売されました。
バンダイ、ガンダムとなるとガゼンやる気を出すね…。
マクロスFはずいぶん待たせたのに。

さっそくユニコーンを作ってみました。
ガンダムなのに非ガンダム顔。
もうガンダム顔に飽きたので、とっても斬新。
トールギスとか、メリクリウス系の顔つきだよね。
初めて見た時は、FFSの新手のモーターヘッドかと思っちゃったよ。



白い!とっても白い!
添付シールなんて、目とバズーカの照準アイだけ。
この白さがたまらない!
余計なスミ入れもしないほうがいい!
デストロイなんて興味なし、ユニコーンだけでいいわ。

ニッパーを出すのが面倒で、
ハサミと爪切りでランナーから切り離してたら、
「ちゃんとニッパー使わないから、バリ跡が目立って汚いよ。」と、
長男にダメ出しされました…。
長男はガンダムに興味は無いものの、ケロロ軍曹が好きなもんだから、
ムダにガンプラの知識があってやりにくいわ。

私も老化がすすんで、小さなパーツを組むのがキツくなってきました。
私がポロポロとパーツを落としながら、モタモタ組んでるのを見かねて、
長男が半分組んでくれました。
若いと、パーツの向きを判断するのも速いね。
息子にサポートされながらのガンプラ作りとは…ヘコむっす (´;ω;`)

そういやバンダイと言えば。
マクロスFのルシファーバルキリー(ブレラ機)が、
超合金とプラモで、やっとモデル化しました。
遅いよ!遅いよバンダイ!
もう完全に熱が冷めちゃったよ。 (´;ω;`)
この前のVF100’s VFのオズマ機で、もう物欲が昇華しちゃった。

 「ルシファーバルキリー」を楽天で検索
関連記事


最近の記事