新年

2010年01月08日 17:42

明けましておめでとうございます。
…もうとっくに正月なんて終わっちゃったけど、
明けましておめでとうございます。

年末年始は、仕事が8連休! ヽ(*´∀`)ノ
よっしゃ!やっとスキーに行けるぞ!
残りは徹底的に食っちゃ寝すっぞ!
普段出来ない夜更かしをしまくって、正月番組を見倒して、
撮り溜めた映画を観たり本を読むぞ!

…なーんて予定だったのにね。

元日~3日までスキー。
4日は一日中新年会。
やっとここらで寝正月のはずが…。

冬休みの初日から必死にやらせてるのに、
子供達の冬休みの宿題が全然終わりません…。
のび太やカツオやちびまる子のような、長期休み終了間際のドタバタが、
我が家でも恒例イベントです…。
5・6日は、寝正月返上で、ひたすら子供達を追立てて宿題をさせます。

息子達は揃って、絵、習字、作文(読書感想文や日記)が本当に苦手です。
長男は、たった一枚の書初めを失敗しまくって、書初め半紙を一袋全部使いきり。
次男は、冬休みの思い出の絵を、描いては失敗を繰り返して画用紙2枚買い足し。
丸2日かけて、それぞれの課題をなんとか仕上げました。
たった1枚の作品に、二人ともなんでこんなに苦労するんだ。
絵も習字も作文も大好きだった私の血はいったいどこへ… (;´Д`)

長男にいたっては、6日の25時までかかって、やっと宿題が全部終了。
もう親も子もグッタリ。
宿題が終わったところで、私の正月休みも終了。
休む暇もなく、そのまま仕事に出かけました。

翌日、子供達は出来たてホヤホヤの宿題を持って、寝ぼけマナコで始業式に行きました。
私は疲れ果てて、泥のように寝ました。

他にも色々バタバタして、今日になってやっと挨拶という次第。
まだやらなきゃいけない事がいっぱいで、PCやってる場合じゃないんですけどね。
この一週間、本当に疲れたから、もう現実逃避させてくれ… (´;ω;`)

三が日がスキーだったため、今年は福袋を買いに行けませんでした。
それじゃ寂しいので、某ショップにて一つだけ福袋を予約しておきました。
5000円の衣料福袋で、商品券1000円分付き、予約特典で500円引きで、
実質3500円です。
あまりの安さに、つい予約をしたものの…。

スキーから帰った次の日に、さっそく買いに行ったら、
三が日を過ぎたという理由で、500円OFFしてもらえず、
しかも、入ってるはずの1000円分の商品券も入ってませんでした。 (´;ω;`)
1500円損した上に、極めつけは、
メインの中身が強烈にガッカリなデザインの服ばかり。
いやさ、中身が良ければ商品券なんて別にいらないんだけどさ、
タダでもいらんよ、これは…。
今まで福袋でガッカリした事は無かったのに、初めてガッカリしました。
ま、5000円ポッキリの福袋なんかに期待しちゃいけないっつー良い経験になりました。
セールで、5000円の服を一枚買ったほうが100倍マシだったわ。

唯一手に入れた福袋なのに、鬱袋にもほどがある… (´;ω;`)
せめて1000円分の商品券のクレームくらい言おうかと思ったけど、
店員の愛想の悪さが天下一品だったので、もう店に近づきたくもない。
あの店には二度と行かねー! ヽ(`Д´)ノ
新年早々ババ引いて、先行き不安だわ。

とまぁ、なんとも慌ただしい新年のスタートではありますが、
今年も平穏な年になれば嬉しいです。

こんなブログですが、今年もどうかよろしくお願いいたします。
関連記事


最近の記事