不思議の国の鍛冶屋2 ラスト

2010年01月25日 14:00

武具作成コンプリート終了!
コンプしたら特典があるかと思ったら、なんにもありませんでした…。

最後まで残ったのが、ムチ。
「魔法使いの鞭」を作るのに必要な、強化獣の毛皮がなかなか集まらなくて、
ひたすら溶岩洞窟のB10~20Fを歩き回り、キメラを探す日々。
登場頻度が少ない、出現しても1体だけ、落とすのも1つだけというレアモノ。

でもある日、タマラの店をのぞいてみたら…。
強化獣の毛皮、売ってやんの!!
あんなに一生懸命集めていた毛皮が、山積みで売られてやんの!!

全力でズコー!!  つ(;´Д`)つ
もっと早く気づけよ私!
タマラの店で強化獣の毛皮を大人買いして、
最後まで残ったムチを、晴れてコンプリート。

闘技場もチャレンジし、危なげなく全勝!
大トリがやっぱり警備ロボで強かったですが、その他のボスがもうザコ過ぎて。
全勝すると、ランダムでご褒美がもらえます。
全勝して私が貰ったのは、「銀色の液体」×5。
…タダでもいらんわ! ヽ(`Д´)ノ

ふしぎ図鑑を見てみると、アイテムに2つ空欄があります。
これだけプレイしても埋まらないモノってなんだろ。
「盗む」とか、闘技場で全勝しないともらえない、レアモノなのかしら。
まぁいいや。

プレイ時間は88時間でした。
でも、プレイ中に何度も寝ちゃったので、
これは私のうたた寝時間込みの時間です (;´∀`)
パーティーは、騎士×2、忍者×2、賢者×1、レベルは83~76でした。

ジョブの中では、忍者がサイコーでした。
打たれ弱いですが、素早くて、強くて、真っ先に手裏剣で一掃してくれます。
騎士は強いんだけど、装備や装飾でAGIを上げないとイマイチ。
賢者は最後まで使えなかったなぁ。
魔術士、神官、賢者はメリットが少なすぎ。

今は素材集めに疲れてグッタリだけど、ほとぼりが冷めたら、
今度は舞楽士や狩人といったジミーなジョブも加えて、もう1周やりたいわ。
関連記事


最近の記事